eiyan1962scrap

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12/22(木)雨

2022-12-22 18:48:37 | 日記

これは12/18(日)

これも。

今日は嵐の前の静かさか?雨です。

※子どものころ今の時期、雨なんか降りませんでした。

明日から~週末は先週以上の大雪になる予報です。

不要不急と言われても、クリスマスにむけて

買い物があるんです。

持ち帰りの寿司、予約したケーキの受取。

骨付き鶏モモ肉はおととい購入済で、味をつけているところ。

まだ筋肉痛なのに、、また雪かきかぁ。

でも自分が小学校~中学、高校の時の今頃は銀世界でした。

それが普通でした。

学校につくとランドセルに積もった雪を払って、長靴を

下駄箱にしまいました。

傘はさしません。

滑って転んだとき、けがをするからです。

スカートなんか、はきません。

吹雪でしもやけになるからです。

今日も1日良い日でありますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿