eiyan1962scrap

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11/26(土)曇り

2022-11-26 15:11:42 | 日記

中学の孫が技術家庭でペットボトルの風車を

作るそうだ。

そこで、ワイヤーハンガーが必要だからあったら

欲しいと言われた。

今ほとんどがプラスチック製で、家中探したが

やはり無かった。

ホームセンターには無く、100金に洗濯ばさみ付の

ものが売っていた。

一度購入して孫ちゃんに見せたが、なんか気に入らないらしく

返品してきた。

どうしてもない人は先生からもらえるそうだ。

 

主人が梅酒の梅を取り出し、甘露煮を作っている。

最初はしわしわで硬そう。

アルコールを飛ばしながら何度も灰汁を捨てる。

はちみつ、ケーキ用の砂糖で煮詰めたら完成。

粗熱が取れたら、熱湯消毒したガラスの瓶に入れます。

お茶うけに最高ですね。

 

今日も1日良い日でありますように。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿