遊漁船 瑛迅丸 

鹿児島県の坊津で遊漁船やってます。お客様の釣果報告と自分の日誌を書いていきます

3万円のタコ

2009年06月30日 07時33分13秒 | 日記
あまりにもシケが続き、海中毒症の俺・・・
今朝、エギング行って来ました。
一投目なんかちょろっと重いなー 藻?
かかってきたのは良いタコ(イイダコ) 
「ちっちゃっ・・当たり前か・・・
なんで?
昨日コメントに自分のこと「タコ8郎船長」なんて
書いたからなのか?
味噌汁にぶっこみました。いただきま~す!

後はアタリもなく・・・
道具代もう3万以上遣って釣れたのがこれ・・・高っ



まくらざっ弁で「だるっどーふんのごじ、いが、がおっとげーうみんながに・・」
  (訳:心底疲れる~ホントにイカがいるのか?海の中に)訳は難しい・・・
エギンクの道は険しすぎる・・・

エバなんかとんでもございません・・・
ジギング暦1ヶ月だから当たり前かっ
スター先輩ご指導ヨロシクお願いします

ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

釣りの世界

瑛迅丸ホームページ
http://www4.synapse.ne.jp/eijinmaru/

 携帯から見てる方はこちら↓ 
携帯ホームページ
http://k2.fc2.com/cgibin/hp.cgi/eijinmaru/

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武太郎)
2009-06-30 20:39:22
偶然にも今日ニーナさんがエバ釣ってる写真をある人から見せられたw
土曜には知り合いからエバ情報聞いてたし船長もエバ言ってるし
何か最近エバが流行ってますな~

タコ(エイリアン)もいいけどエヴァも見たいな~(エヴァンゲリオン)
返信する
Unknown (イチダー)
2009-06-30 20:54:20
おいを馬鹿にすっでがい、ばちがあたったね(笑

金曜は楽しみにしとっでな。
返信する
Unknown (きよし)
2009-06-30 22:13:56
武ちゃんエバは本気でやると道具代がめっちゃかかるみたいだよー

イチダーはニシ00の650円のアジ釣りせっとでよがこだー
芝刈りにぜんをちこわんじ、釣りをおぼえやいちぼー

3センチのアジがじゃんじゃん釣れどったがれー
坊、枕崎で
おいは、ないしとっとげーち思いながらないでんかんでんした今日このごろ、ゴッドがなぐなったでなー
スロットもパチもおもしとぐながえー

ようちゃんコメントまっとどさー
返信する
Unknown (きよし)
2009-06-30 22:24:34
あ、いいわすれた、武ちゃん今度おしのびで
連れていくからねーただで、自分で釣らんとさー
いちおう、仕事のついでだから,秋目のせんがん瀬に
ごめんね、今度の取材の時乗せられなくて・・・


返信する
Unknown (武太郎)
2009-06-30 23:43:01
GTとか狙うようになったら金やばいかかるでしょうねー
ルアーマンの夢でしょう
それでも毎年地元に帰った時は自分の持てる最強タックル(ショアジギタックル)でやってみよーとは思ってますよ
釣れんけど


お忍び楽しみにしてます
返信する
ウッウラヤマスィ (ゴーヤー)
2009-06-30 23:49:21
おいらを忘れてらっしゃる
返信する
こんばんは~&お久です (そいち)
2009-07-01 00:30:50
自分は駐禁で1万5千の小カサゴ数匹、同じく1万5千の小アジ数匹なんて事ありますよ(大泣)心中お察しします‥ 因みに自分もブログ始めました 宜しかったら相互リンクしましょう http://blog.goo.ne.jp/fishingluresaltfishing
返信する
うーん…。 (朝青龍)
2009-07-01 12:05:49
うーん…『ただより高いものはないですよ手伝いという苛酷な労働が待ってる…よ3000円払って楽しく釣って魚持って帰った方が気持ちいいっすよ』うーん…
返信する
Unknown (武太郎)
2009-07-01 12:47:25
いや~
むしろ漁に興味がある
一回やってみたかったんですよね~
逆に手伝いもワクワクなんで
返信する
Unknown (スター)
2009-07-01 16:38:45
僕もまだまだ未熟なんで

教えるほどの事はありません

坊の海を開拓しましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。