遊漁船 瑛迅丸 

鹿児島県の坊津で遊漁船やってます。お客様の釣果報告と自分の日誌を書いていきます

仲間の漁師トカラで

2009年08月12日 11時02分43秒 | 日記

昨日先輩達からお誘いがあり海もシケてたので飲みに行きました

その後、先輩の家で飲んだくれて気が付いたら朝

クーラーが効きすぎた部屋で寝てました。寒かった~

家に送ってもらう途中、枕崎の市場を覗いたら風六さん(漁師仲間)がいたのでくっちゃべってました

トカラ悪石まで行ってきたみたいです

 シビ22㎏ こんなのを今日5、6本揚げてました

ちょうど、新しい弟子もいるし俺もこれ釣りに行ってこよーかなぁ~

久々に燃えるぜ

今週は悪天候で予約の入っていたお客様すべてキャンセルさせていただきました。

楽しみに待っていてくれた方々、申し訳ありませんでした

また次の機会にぜひ遊びにきてくださいね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きん父)
2009-08-12 11:47:02
シビか~22kなんぼするんやろ?(爆)


釣ってみたいっすね!

てか、行かれる時は気をつけて!!

返信する
Unknown (武太郎)
2009-08-12 12:30:01
シビってマグロの子ですっけ?
地元にいる頃はよくシビって名前を聞いてたな~
返信する
Unknown (せんちょ~)
2009-08-12 14:40:06
コメントありがとうございます

>きん父さん
たまには行きたくなるんですよね~
でも1人ぼっちで大海原にいると心細くなる時があります
暇があったら行ってみますよ
今日の値段はたしか800円/㎏だったよーな・・・多分


>武しゃん
あ、これシビっていうかキハダでした
シビはキハダマグロの子だけど22㎏もあれば立派なマグロだね
そういえばキハダの子は一般的にはキメジっていうかなぁ・・・
返信する
釣ってみたい。。。 (メタボ釣り師)
2009-08-13 08:12:16
こんなのがキャスティングで釣れたら楽しいでしょうねぇ。。。

いつの日にか行きたいっすねぇ。。。
返信する
Unknown (ゴーヤー田中マン)
2009-08-13 10:58:50
マグロの引きって

想像するだけで、ワクワクしますね

おいらは今日から与論島に行きます
目標は五キロ以上の魚
船長もきおつけて、デカバン期待しております。
返信する
Unknown (せんちょ~)
2009-08-13 19:33:51
>メタボ釣り師さん
俺は漁師釣り(ピンピン釣り)だから
とったりやったりはしないのです・・・
24ボルトの釣り機が巻いてくれます
が、なんか先輩漁師の話を聞いて心が折れました



>ゴーヤー田中マンさん
なんかね、行くのやめた・・・
5㎏以上と言わずにイソマグロ30㎏くらいの
釣ってきてね~
俺は○○湾にタチウオ漁に行こうかな~
返信する
Unknown (esu3go)
2009-08-13 21:40:18
こんばんは!
22キロはチョット無理ですがジギングで大物釣ってみたいですよ。近場で大型のアオリ烏賊も釣ってみたいです。
返信する
こんばんは (せんちょ~)
2009-08-13 23:02:06
>esu3goさん
こんばんは。私も釣ってみたいです
ジギングはまだまだ初心者なので・・・
坊にはまだ大型のアオリが残っていそうですよ
8月のはじめに私が獲り損ねたのはかなり大きかったです。前日に1.9㎏のを釣ったのでそれ以上でしたから。この前、お客さんが堤防から1.2㎏釣りましたし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。