遊漁船 瑛迅丸 

鹿児島県の坊津で遊漁船やってます。お客様の釣果報告と自分の日誌を書いていきます

松方弘樹?登場

2009年07月08日 09時47分24秒 | 日記
天気: 水温24.8℃ 大潮

昨夜は調査のため早めに海へGO

19:30頃現場へ到着!日が沈む前に灯をつけた。
20:30くらいからコツコツアタリが出始めるがなかなか乗ってこない。
渋いな~
我慢して・・・巻き巻き・・・
21:00頃に1匹目があがり、22:30頃までに7匹釣りました。
途中、お客様(スター)へ電話・・・
  俺 「早く来ないと全部釣っちゃうよ!」
 スター「ちょっと船長!客が来るんだから釣場を荒らさないでよ~
  俺 「大丈夫大丈夫!魚はいっぱいいるよ~」

11:00頃 スターっちを迎えに行き

 スター「あと1時間くらいでもう1人くるから」
  俺 「じゃ、先にやっとく?1時間で1匹は釣れるんじゃない?」

ってことで、11:10スタート!
結局1時間で釣れたのは1匹!なんとど素人のうちの相棒のトシ
2㎏くらいのタイでした。

0:00頃、もう1人のお客様が到着!この方が凄かった!
第一印象からもの凄いオーラを感じました。
実際俺らが釣ったタイを見ても「ふ~ん」って感じで・・・

0:30スタート・・・開始30分位でまず1匹
3時頃までで、あれよ、あれよというまに計6枚も釣り上げてしまいました。

スターが「鹿児島の松方弘樹」と呼ぶほどの実力者。
マイボートで錦港湾を網羅してるんだよーと言われ・・・
なるほどなるほど!まぁ~まじで「釣りすぎ注意報発令中」 
俺もつい「もうこの位で勘弁して下さい」と場所移動すると
そこでもいきなり「キターッ」と竿頭。
「今日のアタリで一番ヒクよー」ともう余裕でガンガン竿をオーバーリアクション。
しかし1分位ファイトした後、急に「バレたー」との声が・・・
針が伸びてました
松方氏いわく「竿を折られるよりまし。針が伸びたら魚の勝ち!」みたいな・・・
かっこいいこと言うなぁ・・・
まー結局、スターは遠慮して2枚お友達も仲良く2枚
まじ、この前の取材の時スターが、この方を連れてこなくて良かったぁー
魚絞める作業が倍になるところでしたー・・・
なんでも上には上がいるもんですねー。
ホントに勉強になりました。ビンビン玉も頂きましてありがとうございます。
また来て下さい是非、坊近辺の開拓に!
松方さんは「釣りすぎ警報!」出るので1万円で・・・
なんちって
みなさん!お疲れ様でした

では今日の写真。
今日はいつもにも増してピンボケです・・・
スターにも「いつもブレてるじゃん!」と言われ
嫁にも横から「なんでそんなに下手なの?顔見えないじゃん
と冷たい視線を浴びせられ・・・
だれか俺でも上手に撮れるカメラください!


鹿児島の松方さんの釣果


きっとスター達のは彼のブログでキレイな写真が見れると思います。
まじビンビン玉凄かったなぁ

残りの写真は後程ホームページへ載せます。
全部ピントが合ってません。ガンタレ携帯ですみません。
俺の腕か?

 いつも協力ありがとうございます。
今日もどれか1個ポチッとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 
 
瑛迅丸ホームページ
http://www4.synapse.ne.jp/eijinmaru/

 携帯から見てる方はこちら↓ 
携帯ホームページ
http://k2.fc2.com/cgibin/hp.cgi/eijinmaru/

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武太郎)
2009-07-08 12:00:36
松方ってw
やっぱりビンビン玉強かったですか?
返信する
Unknown (そいち)
2009-07-08 12:12:08
あれ高いっすねなかなか手が出せませぬ‥沈下速度でも違うのでしょうか
返信する
そうだよ~ (船長)
2009-07-08 12:34:37
あれ最初、手に持った時、重みが違ったんだよ
重さの表示はデュ○○の方が重いのに何か違う。
口ではうまく言えないけどさ。
まじ凄かったよ。道具も本人も腕も・・・
本気で戦っても俺余裕で負けてたかも
恐るべし松方弘樹?
スターってば、凄い人釣れてきた
俺の魚場ピンチ?
返信する
次は遠慮するから お願い・・・ (ケン坊)
2009-07-08 14:44:02
大変お世話になりましたでございます。

次回はハンデを頂いて伸びた針で参戦します(笑)
船長のポイント選び勉強になりました。

リンクさせて頂きますので 
今後ともお手柔らかによろしくお願いします。

返信する
Unknown (武太郎)
2009-07-08 15:04:01
すげー
松方弘樹〓
錦江湾 松方弘樹 ビンビン玉 マイボートでもしかしたらと思ってたらいつもブログ見させてもらってる釣らせるん長じゃないですかw
返信する
Unknown (ゴーヤー田中)
2009-07-08 15:34:00
まじっすか

凄いスペシャルな人ばっかりッスね

次回はおいらも端っこで乗せて欲しいっす

必死で勉強させて下さい
返信する
だよー (船長)
2009-07-08 17:59:03
武しゃん、田中さんまじ凄かったよ。
今度この方が乗って来る時は誘うからね
勉強になったよー
返信する
ケン坊様へ (船長)
2009-07-08 18:03:44
こちらこそ宜しくお願い致します
返信する
Unknown (そいち)
2009-07-08 18:29:24
をを!巷で有名なあのケン坊さんが‥自分も武さんと一緒でいつもブログ見させてもらってます いや~是非自分も一緒にしてみたいな~ いやはや瑛迅丸恐るべし‥
返信する
松方弘樹 (スター)
2009-07-08 20:29:05
まじケン坊さん凄かったね

なんだかんだで~

めっちゃ楽しかった

なかなかみんなでわいわいする釣りないから

今後ともよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。