ITストラテジスト・プロジェクトマネージャ午後試験対策ブログ

#ST #合格体験 「プロマネ誰も教えてくれなかった情報処理午後試験対策」「最速の論文対策」「情報処理教科書」

情報処理試験論文対策ペースメーカ10-1(お盆の過ごし方)

2011-08-07 15:42:36 | 情報処理試験

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。ここをクリックしていただくだけで結構です。アクセス実績が上がります。ブログのランクが上昇すれば、こちらの精神的なモチベーションになります。

こんにちは!

そろそろお盆ですね。いままで論文作成のテクニック的な面からの記事が

続きましたが、お盆対策についても少し。

8月の中旬が近づくと、そろそろ、論文を1つ試しで書いたぐらいが理想的です。

しかし、実際にはなかなかそこまで出来ていない方が多いのではないでしょうか。

また、お盆も近づいていますので、田舎に帰られる準備をされている人もいるでしょう。

この時期に入ると、論文を何とか書こうと思ってもなかなか手に付かないことも多いと

思います。

そこで対策ですが、この時期は、論文自体を書くことよりも、論文の設計書を作ることに

専念しましょう。

複数の過去問を見て、制限時間内に、論文設計書を作ることを繰り返します。

論文設計作業は、20分以内に出来るようにしなければなりません。

 

必要なものは、・・・・・

過去問のA4版コピー3年分

A4の無地用紙数枚分

本書「最速の論文対策」

だけです。

 

兎に角、明日は、上記の2つの道具を用意することに専念してください。

この2つがあれば、お盆でも論文準備できる環境が最低限用意できます。

「最速の論文対策」に書いてある「サイクリック・メソッド方式」で、演習シートを参考に

しながら繰り返し、論文設計を行うのです。

(続く)

情報セキュリティスペシャリスト試験の勉強のブログはこちら

具体的な、論文対策は下記の書籍で!

・TACの書籍購入サイトはこちら

・Amazonの書籍購入サイトはこちら

・楽天の書籍購入サイトはこちら

このブログのentry記事へ

                                                   以上


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報処理試験論文対策ペース... | トップ | 情報処理試験論文対策ペース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報処理試験」カテゴリの最新記事