ITストラテジスト・プロジェクトマネージャ午後試験対策ブログ

#ST #合格体験 「プロマネ誰も教えてくれなかった情報処理午後試験対策」「最速の論文対策」「情報処理教科書」

午後1を解くコツの例(その10-15)!

2012-08-23 09:29:53 | 情報処理試験

(続き)

これは、とても難し問題です。よく受験者が、自分の書いた解答と、公開された「模範解答」とを付け合わせた時に、「なんでこんな解答になるんだよ!」と感じることがあると思いますが、こういった状況も同じ問題点から発生しています。

ITストラテジスト午後2最速の論文対策 (TACの情報処理技術者試験対策シリーズ)

広田 航二

TAC出版 好評発売中!

 OKWAVE誰も教えてくれなかった午後1記述対策」)もよろしく!!!

とても根の深い問題いなので、少し掘り下げて考えてみたいと思います。午後1試験は、手作りの試験です。午前のマークシート問題もように、使いまわして、ブラッシュアップされることもありません。1回出れば、もう2度と出題されることはありません。これがこの試験を難しくさせている要員の一つでもあります。しかし・・・・・

(続く)

*--------------------------------------------------------------------------*
OKWAVE誰も教えてくれなかった午後1記述対策

「OKWAVE abilie」は、NHKの朝のニュースでも紹介された「アイデア」をネット上で、安全に提供するサイトです。訪れるだけなら誰でも自由。購入可能会員になるなら、
 ・自分の決めたIDとパスワード
 ・メールアドレス
 ・性別
 ・生年月日
を入れるくらいです。
*--------------------------------------------------------------------------*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後1を解くコツの例(その1... | トップ | (番外編)9月になりました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報処理試験」カテゴリの最新記事