レモンのお人形ブログ

ブライスなどお人形がメインのブログです。

糸が・・・

2006年07月24日 | Tiny Betsy McCall
【Tiny Betsy McCall*クラシック・ドッツ(ドリュ)】

先週、ピンクのワンピを作っていたら途中で糸がなくなった。
うすいピンク色の糸を使っていたのだが、
途中で微妙に違う色の糸にかえたら変になるよな・・・
と、思って翌日買いに行くことに。
空いた時間に、黒い生地でワンピを作るのに型紙をうつして裁断しておこう!
と、せっせと作業しました。

翌日、糸を買いに行き、帰ってきてからピンクのワンピの続きを縫って
あとはボタン付けのみ(^-^)

まだボタンを付けてないけど黒いワンピに取り掛かろう!と、
先日裁断した生地を見たら・・・縫い代の線(チャコペーパーの印)が消えてる・・・
あぁ。やってしまったよ。数日で印が消えるチャコペーパーだったのに数日放置しちゃったよ。
定規で少しずつ縫い代をチャコペンで印付けして縫っていると・・・
今度は黒い糸がなくなったよ(--;
また糸を買いに行かなくちゃ。はぁ~、なんかついてないな。


最新の画像もっと見る