レモンのお人形ブログ

ブライスなどお人形がメインのブログです。

ハンチング帽

2007年03月21日 | ブライス
【Blythe*ベリーチェリーベリー】

前に購入したハンチング帽の型紙があったので作ってみました。
(ハンチング帽の柄に合うお洋服がなかったので適当なワンピ姿です^^;)
カーブがきつい部分は少し手間取りましたが何とか完成!

デニムで作っても可愛いかも♪

横から見るとこんな感じです↓

IVORYフリー型紙使用)

カーブがきつい部分はマチ針でとめるのと縫うのに時間がかかったけど
結構簡単にできたような気がします。
また柄違いやデニムなどで作ってみたいです(^-^)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テーラーギブソンちゃんを、お迎えしました♪(笑) (つよし)
2007-03-21 23:34:05
レモンさん、こんばんは!とても素敵な御帽子で良く御似合いです。(笑)ところで、待望の『テーラーギブソン』を今日行き付けのショップにて発見し!その可憐な可愛いさに負けてしまい、まだ給料日前にも拘らずお迎えしてしまいました♪(笑)本当は、明日の入荷を確認に立寄っただけで、まさかもう発売になっているとは!驚きました。御顔のソバカスが以前の『ウィズスマシュ』ちゃんより鼻筋から目元の下にかけ広めに付いていてチークは艶消しでした。前髪が一見雑に見えますがわざと不揃いにカットして有り『素朴なフランス娘』を連想してしまいました♪いつかは、HERMESのお針子を夢見て御勉強中と頑張り屋さんなのでしょうねぇ。(笑)

返信する
かわゆい! (juri)
2007-03-21 23:37:43
良いですね!かっこかわいいハンチング、よくお似合いです~(^▽^)
私も季節はもう過ぎようとしているのに、
ニットで帽子を只今編んでおります。。。
ちっちゃいとすぐ編めていいですよね♪
返信する
◆コメントまとめてレスです (レモン)
2007-03-22 18:46:14
◆つよしさん、こんにちは!
つよしさんはテーラーギブソンをお迎えされたのですね。
発売日は明日だけど、早くに出回っているみたいですね。
オークションやブログなどで写真を見ましたがソバカスが大めですね。
針山のトランクが気になりますが、我慢です。

--------------------------------------------------------------------

◆juriさん、こんにちは!
ハンチング、褒めていただけてうれしいです(*^-^*)
ニット帽は急に編みたくなったりするよね。
人間サイズから比べるとお人形サイズは小さくて本当にすぐ編めちゃいますよね。
私も編み物したいけど、今左手首が痛くて我慢の日々です。
返信する