大阪 南船場 眼'z スポーツグラストレーナー井上の喜怒哀楽

眼鏡&スポーツサングラスサロン眼'zです。
https://eglasses.wixsite.com/mysite

3月13日土曜日 RX(度付き)テニス用サングラス作成依頼

2021年03月13日 | 度つきサングラス
こんにちわ。
雨も止んだからだろうが
南船場付近は人で溢れています。
少しづつ街に活気が戻ってきた。
えぇ事です^ ^

さて、本日の南船場 眼鏡&スポーツ
グラスサロン眼’zはお昼13時〜夜の
20時まで営業をさせて頂きます。

いつもより閉めるのが早い?
明日のイベントの用意をしないと
いけませんのでご了承下さいませ。

今年に入りテニス🎾用の度付きサングラス
の作成依頼を頂いています。

屋外の場合は目を晒すのでサングラスは
必需品です。最近では屋内でも照明が
明る過ぎて眩しさを軽減するローライトの
カラーを求める方も増えてきました。

屋内でサングラス?と思われるかも
しれませんが特定波長をコントロール
するレンズは視認性も上がりますし、
集中できる点でも必要だと思います。
決してカッコだけで選んでいる訳では
御座いません。笑

他にも利点が多いです。
視界が広い!視野が広い!軽量!
ズレない!もしもボールが当たっても
目を守ってくれるなどなど眼鏡と違い
たくさんのメリットも多いです。

今回は屋外用として作成をしました。
目の瞳が濃いアジア人比較的眩しさには
欧米人に比べて強いと言われています。
その為に濃いカラーにすると眩しさを
軽減してくれますがコントラストが
足りない為にライン上がボケるなどが
ある為に少し赤系のコッパー色が
好ましいですね。但し、世の中が少し
赤く感じる為に慣れが必要です。

T様のインプレッションを
お待ち申し上げます。

出会いに感謝‼️











最新の画像もっと見る

コメントを投稿