大阪 南船場 眼'z スポーツグラストレーナー井上の喜怒哀楽

眼鏡&スポーツサングラスサロン眼'zです。
https://eglasses.wixsite.com/mysite

ジュニアアスリート世代のスポーツサングラスをどう考える?

2022年01月08日 | サングラス
キッズやジュニア世代のスポーツサングラス
をずっと探していますが、中々私が思う様な
デザインや機能性が無いのが現状です。

何が起こるのか判らないスポーツシーンでは
第一に目を守らなくては安全性が無いとダメ
なんです。

去年から少しずつですがジュニアブランドと
契約をしていますがお値段でちょっと…

高いから良いのではございません。
私は安全性を第一に考えてその上で安い!
(関西人ですから…)これが願いです。

今回ご紹介させて頂くのは…
安全性を考慮して作成をされていますし
スポーツシーンだけではなくアウトドア
や屋外での使用可能なカーブも浅いモデル
です。

「POC  EVOLVE(イボルブ)」

子供の成長時期に目を保護するために
開発されたEVOLVEは、4歳から12歳の
子供に合わせたフィット感で、子供達
の日常の使用に耐えられるように設計
されています。
フレームの色に合わせた取り外し可能
なストラップを装備しています。

【Lens color, Category, VLT】
Equalizer Grey CAT3, VLT 10%




大人用サングラス『 REQUIRE 』のキッズ
バージョンです。4-12歳の子どもの頭の
サイズと形状に合うように特別に開発された
EVOLVE。

画像をご覧の通りフレームは軽くて柔軟性が
あり、蝶番の部分は金具が使われていません。




子どもの目は大人よりも敏感。一緒にアウトドア
や雪山を楽しみたいけど子どもの一生ものの目を
大切にしたいと思う方は多いはず。
レンズはCarl Zeiss製でUV加工も施されています。




取り外し可能なストラップが付属しているので
無くしてしまう心配もなし。
シリコン製で必要に応じて取り外し可能です。





13200円(税込)

POCの会社はどんな会社?

「全力でアスリートを重大事故から守る事」 
これがPOCのミッションです。
POCはスウェーデンの新鋭ブランドです。
素材の組合わせや構造等の特許を取得し、
プロテクション性能の向上に日々努めて
います。 ストックホルムは安全、医学、保険、
性能試験等、多くの分野においてヨーロッパ
で最高の技術が集まる中心地です。
そんなストックホルムの郊外に位置するPOC
の研究所では、素材研究者、インダストリアル
デザイナー、グラフィックデザイナー、脳
神経科医、脊椎損傷の研究者、各分野の専門家
がそれぞれの視点から研究を重ね、優れた製品
を開発しています。 
すべての製品はトップアスリートにより何度も
テストされ、プロテクション性能が強化されます。
アスリートは常に全力でフィールドに挑みます。
そこには擦り傷や打撲、脊椎や脳の損傷等の
リスクが潜んでいます。
それらのリスクを限りなくゼロにするため研究
開発が行われ、優れた製品が生み出されています。 
POCは製品開発にベストを尽くします。優れた
安全性、品質、性能を実現する為には利益や原価に
関わる事でも決して妥協はしません。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿