笑顔が一番だよね

笑顔で毎日が楽しく過ごせますように
HNは 『スミレ』です
植木も花も大好き💛 

可愛いハツカネズミに遭遇でも・・・

2017-08-26 | 日記

昨日 近くの商店街で
お父さんと子供さん連れの方とすれ違った
その時 息子さん(小3くらい?)がプラケース持っているのを見て
「いやぁ 可愛いね 何なの?」
って聞いてしまった

ハツカネズミやねんって

「あらぁ オスとメスなら一杯 増えるねぇ」って

いや これはメス同士なんですよってパパさんが

「見せて貰って有難うねぇ」って帰ろうとしたら

これ ヘビの餌なんですよってパパさんが

聞かなきゃ良かった

でもね ヘビちゃん 生きるためだもんね
仕方ないよね
って自分を慰めながら帰って来ました

ヘビの餌になるために産まれてきたハツカネズミちゃん
思うと・・・・・・・やっぱり辛いわ

この記事についてブログを書く
« 血圧の低さに看護師さんもビ... | トップ | 今日は動物病院へ »