「東アジアの中でコロナ対策に失敗したのは日本でした」
7/9 モーニングS
— 山羽明人💓✋生き延びよう!みんな!がんばれ! (@cIHtcCLzQtI7ZPX) July 9, 2020
児玉教授を大きくとりあげるのはやはり玉川さんだったね。
「まず新宿はPCRを徹底実施せよ、社会が困っている、現場の人たちの悩み苦しみを聞きに行く、そのために働こうという気持熱意を専門家は持たなければだめ。マスコミも同様だ。」 pic.twitter.com/NzqORSUQOq
https://t.co/MHv3D5ora5
— Sonota (@yuandundun) July 9, 2020
「東アジアの中でコロナ対策に失敗したのは日本でした」。児玉さんがこう断言するのは、医療崩壊を防ぐという名目で政府主導によりPCR検査(遺伝子検査)の数を制限してきたからだ。「大量の検査をしないというのは世界に類を見ない暴挙です」
「大量の検査をしないというのは世界に類を見ない暴挙です。感染症を専門としている人間にとって、この発想はあり得ない。感染症対策のイロハのイは、誰が感染しているかをきちんとつかむことです」
アベ政権でなければ、日本はコロナに対応できたし封じ込めも可能だったかもしれません。全くもって情けない、全ての責任は安倍晋三にあります。馬鹿で下品で恥知らずな嘘つきが、何時までも総理大臣やってんじゃない!一日も早く総理大臣も国会議員も辞めろ!