ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

新製品 SENA 「10U」

2015年02月24日 11時22分03秒 | SENA 20S
sena USで新製品情報が発表されました、今までのヘルメットにクランプユニットで外付けの発想から転換してヘルメットに内臓するシステムになっています。


機能を分散させヘルメット内に全て収めています。バッテリーはさすがに内臓ではないですが後部の目立たない位置に配置しています。外見からインカムの存在は分かりませんのでスッキリしています、当然防水性能も向上してると思います。

本体の機能は最新の20Sと変わりないようです。

「10U」のもう1つの特徴はハンドルバーリモートと言うリモコンが付属します。

手元で操作できるので操作性は格段に向上するとおもいます。問題はヘルメットに合わせた専用設計になっているようで、幸いにわたしのSHOEI GT-Air モデルは存在するようですが、汎用性がどの程度あるか気になります。

アンテナもマイクも薄型になり内蔵です。

日本への導入時期は不明ですが、いずれ発売にはなるでしょう乞うご期待。


↓↓↓↓ お帰りの前にポチッとバナーをクリック
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。