ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

安房グリーンラインを走ってみる

2014年02月03日 19時58分13秒 | ツーリング
天気予報の最高気温予想に乗せられてチョット走ってきました。11:08自宅出発 穴川ICから京葉道路へ さすがに平日 道路は空いてますね

11:30市原PA 給油後にフト温度計みると 天気予報とおりの18℃こりゃ暖かい訳だ

館山自動車道を終点の富浦ICで降りてR127へ 12:35 道の駅 三芳村 鄙の里へ到着

鄙の里の敷地内にある「ビンゴバーガー」 デカ盛りバーガーで、すっかり有名になりました。間違っても スーパービンゴ 1200円など注文してはいけませんよ。還暦爺さんには絶対無理です、撃沈確定です。今日は朝食が遅かったので完全スルー、アイスティーを一杯だけ頂きました。次の機会に普通サイズを試してみます。
外房黒潮ライン128号→ 安房グリーンライン→ 白浜町 乙浜

おっと今日のタイトル「安房グリーンライン」をスルーしてしまいましたねぇ。グリーンラインの山岳部の感想は「交通量の少ない気持ちよく走れる快走路」といったところですかね、しかし距離は短くアッちゅう間に終わってしまいます。
海沿いのR410房総フラワーラインから再びR128へ

安房鴨川 打墨庵 /うっつみあん 加瀬
千葉市内から鴨川へ移転したと言われている「手打ち蕎麦処 雛」を探していたら偶然見つけ気になっていたので下見に行きました。分かっていたけど 本日は臨時休業。
手打ちそばの有名店 柏「竹やぶ」で修行した店主「加瀬啓輔さん」が、千葉県鴨川に開店した手造り蕎麦の店「打墨庵 加瀬」ここなら自宅から1時間チョットで来れるので完全に射程圏内です。

鴨川有料道路から房総スカイライン 富津中央ICから館山自動車道に乗り帰りはイッキに帰還 自宅到着は15:20になりました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非寄ってほしかった (米ッパー)
2014-02-03 21:08:02
虹の岬の喫茶店 「岬」でコーヒーブレイク」してほしかった
千葉県明鐘岬に実在する喫茶店を舞台に綴られた森沢明夫著
jazzが流れる良いお店ですよ


返信する
火災で焼失 (管理人)
2014-02-03 22:33:26
最近再建復活しましたが国道から岬へ行く道が危険という情報があるんですけど大丈夫なんですか?
返信する
問題なし (米ッパー)
2014-02-03 22:50:19
伊勢の山道に比べればハイウェーですよ
後 なかぱんのピーナッツクリームの土産は?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。