ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

道の駅「発酵の里 こうざき」

2015年08月05日 21時23分44秒 | R1200R
6月7日に開通した圏央道 神崎IC~大栄JCTを走ってみました。この区間の開通によって常磐自動車道と東関東自動車道が圏央道で接続され都心を通らずに東北方面へ行けるようになりました。平日の日中、千葉北~神崎は何処も渋滞することなく実にスムーズです。圏央道は最高速70キロなので一般道並ですがストレス無く走れます。混雑する都心を回避できるなら二輪で1,080円は高くないと思います。



圏央道の開通に合わせてオープンした道の駅「発酵の里 こうざき」神崎ICを降りた県道356号沿いの直近にあります。

味噌や醤油の発酵食品のほか生鮮食品の販売所があります。付近に何も無い所のせいか平日なのに意外に混んでいました。暑いのは承知で出かけましたがヤッパリ暑過ぎ、アイスコーヒーを一杯飲んで撤退することにしました。


途中でバイクを一台も見かけませんでしたが酒々井PAに隠れてましたね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ お帰りの前にポチッとバナーをクリックしないと帰れません!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。