次期ロードスターは、アルファロメオ・スパイダーとプラットフォームを共用することを前提に開発中で、オープン2シータースポーツカーの中では最軽量となる1000kg近くまで軽量化。また、ルーフについてはソフトトップとリトラクタブルハードトップの両方からから選ぶことができるようになるとのこと。アテンザ・アクセラ・CX5が採用され、次期ロードスターにも採用されるマツダのデザインコンセプト、鼓動のイメージがうまく取り入れてます。発表時期については2説あり、1つは今年の秋に発表すると同時にスペック・価格などを公表し、同時に予約受付けも開始するとの噂と、もう1つは2015年の2月のシカゴモーターショーで発表されるとの噂があります。いずれにせよ、発表まで長くて1年。もう少しの辛抱です。
公式スケッチ?
予想デザイン
ロードスターの予想デザインがメッチャかっこいいですねぇ!ヨーロッパの歩行者衝突安全基準に合わせるために、フロントオーバーハングも延長され現行よりもボディは大型化し、Z4みたいなプロポーションですね。願わくはフロントのマツダのエンブレムは予想デザインの様に極小サイズでお願いします。
↓↓↓↓ お帰りの前にポチッと
にほんブログ村
公式スケッチ?
予想デザイン
ロードスターの予想デザインがメッチャかっこいいですねぇ!ヨーロッパの歩行者衝突安全基準に合わせるために、フロントオーバーハングも延長され現行よりもボディは大型化し、Z4みたいなプロポーションですね。願わくはフロントのマツダのエンブレムは予想デザインの様に極小サイズでお願いします。
↓↓↓↓ お帰りの前にポチッと
にほんブログ村