ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

北朝鮮が5回目核実験

2016年09月11日 00時39分45秒 | 老人のボヤキ

 安倍晋三首相は9日午前11時34分、北朝鮮の核実験実施について、①北朝鮮の今後の動向に関し、情報収集・分析の徹底を期す②核実験に伴う放射性物質の影響を把握するため、関係各国と連携しモニタリング態勢を強化する③不測の事態にも備えるなど、国民の安全・安心の確保に万全を期す――の3点を指示した。

 防衛省は、大気中のちりを集めて核実験の影響を調査するため、航空自衛隊の三沢(青森県)、百里(茨城県)、築城(福岡県)の各基地からT4練習機を順次飛行させた。


北朝鮮の核弾頭爆発実験成功のニュースで日本中で騒ぎ喚いています。核実験由来の放射性物質を心配するまえに福島第一原発を何とかするのが先ではないですか。そもそも東日本大震災で原発が爆発したときに自衛隊機なんか飛ばしましたっけ? だいたい核弾頭などなくても通常弾頭ミサイルで原発を攻撃されたら日本は終なんですから、今頃騒いでも、もう手遅れです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓北朝鮮が狙っているのは日本じゃない! と思った方は2回以上クリック!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。