ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

「第3の森友学園」は国際医療福祉大学グループ

2017年06月06日 17時12分33秒 | 老人のボヤキ


一部事情通の間では以前から「公然の秘密」だった、官邸の意向がもろに反映できる「国家戦略特区」として認可された「加計疑惑」と同じ手口なのです。国際医療福祉大学の医学部新設には、成田市は23億円相当の土地を無償貸与。また建設費用の約半分の約80億円も市・千葉県で補助金を出し負担した。しかも国際医療福祉大の場合、医学部キャンパスの東隣にまず16年4月に同大の看護学部などを誘致し開設させた。この土地の約20億円、校舎建設の30億円も負担している。さらに、東京五輪開催の20年に市内に付属病院を開設する計画で、すでに市はその土地に10億円出すことを決めてもいる。この成田市の大盤振る舞いも尋常ではないが、そもそも、厚労省が医学部を新設すると医者が余ると予測し、そのため日本医師会も大反対していたという、何から何まで「加計疑惑」とソックリの言わば疑惑の原点なのです。


国際医療福祉大学理事長 高木国格氏とズブズブの関係者が続々登場です。

菅官房長官も同じ事をやっていたんですね。デンデン総理を必死に庇う理由がわかりました。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ! (ぴあの)
2017-06-06 22:24:34
黒岩神奈川県知事は東京オリンピックの件で文句たらたら言っていた人でしょ。
お金あるじゃん。
森田健作も人柄が顔に出るのか醜くなってるね。
やりたい放題のおこちゃま安倍でんでん。
誰か止めて!!!
アベ友解説 (管理人)
2017-06-06 23:49:58
黒岩祐治は神奈川県知事にして 元国際医療福祉大学院教授。フジテレビ時代からの付き合いでDHCTV で「晋ちゃん&黒ちゃん」で共演にしていた アベ友。菅義偉とは神奈川県連、共通の元秘書 千田勝一郎(松下政経塾)を通じて繋がり、自民党の支持を受けて知事の当選、ガッチリ繋がっています。こうしてみると、森友疑惑が小さく感じてしまいますねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。