ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

柿の収穫

2016年11月07日 00時18分45秒 | 日記
実家からメールが届きました。

庭の柿が色付いて来たので、都合の良い日に採りに来てくださいと写真が添付されていました。


一月前は、こんな感じでしたから、もう良かろうと行ってきました。

食べ頃には少し早いようでしたが、採り始めたらと止まらない。貪欲な人間の性とでも申しましょうか、殆ど採り尽してしまいました。

本当は葉が落ちて実だけが残った時期が食べ頃なのかもしれませんが、その頃になると鳥に一番熟したところを食べられてしまいます。

柿好きな「K爺さん」の分は一応確保しましたので、欲しいなら速やかに取りに来なさい。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。