ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

勝手に開花宣言

2016年03月19日 00時02分06秒 | 日記
桜の開花状況は所によって違うのに、どうして気象庁は桜開花宣言をしているんでしょう? 気象庁には標本木というものがあり、全国の各気象台に設置されていて、その標本木を基準に桜が観測して開花宣言しているそうなんですね。ですから東京で開花宣言といっても東京の中心でも平均でもないんですね、結構アバウトなもんです。ですから気象庁も宣言ではないとしています。マスコミが勝手に言ってるんですね。




大山桜、昨日はまだ開花してませんでした。


大山桜、これが標本木ならギリで開花で、ええんじゃないでしょうか。


陽光桜、らしいのですが妙に花の数がすくないですねぇ。
週末は天気が崩れその後は寒の戻りがあるようなんですねぇ満開は何時のことやら?


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓花より団子じゃないの?と思った方は2回以上クリック!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓何回クリックしてもかまいません!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。