ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

フォード日本撤退

2016年01月27日 22時45分10秒 | 日記

戦後のある時期、外車といえばアメリカ車だった時期がありました。アメ車=高級車で映画スターや金持ちはドデカいキャデラックの乗るのが定番で富の象徴みたいでした。我々の世代でも金持ちの倅が同窓会にリンカーン・コンチネンタルで登場した時は羨望の的でした。国産車が普及してきた高度成長期になると、いわゆる高級車の座はドイツ車に奪われてしまいました。現在のユーザーがアメ車に求めるのは、バカデカいRVかマッチョなスポーツカー位じゃないでしょうか?


現在の日本フォードのラインナップはどれも完成度の高いまっとうな車で同じクラスの日本車に負けないとは思いますが、それだけで高いフォード車を選択する理由にはなりません。TPPで無理やり開いた日本市場で戦う前に撤退とはねぇ、アメリカの考えは全く分かりませんね。

少し頑張れば手の届いたマスタングが遠い存在になってしまいそうです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんならアメ車をかってみろ!と思った方は2回以上クリック!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 何回クリックしてもかまいません!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。