ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

BMI (Body Mass Index) 26.8

2015年02月13日 21時11分25秒 | 日記

BMIの計算式は世界共通であるが、肥満の判定基準は国により異なります。WHOや米英の基準だとBMI:25以上を「過体重」、30以上を「肥満」としているので今の自分は「過体重」に分類されますが、日本肥満学会では25以上を「肥満」としているので依然として肥満になります。最近の米国疾病対策センターCDCの研究結果によれば「過体重」グループのほうが「普通体重」グループより死亡リスクが低いそうなので、今位で丁度いいと言えなくもないですが、ここまできたら70キロ台を目指したいですね。


↓↓↓↓↓ お帰りの前にポチッとバナーをクリック
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。