ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

MAZDA 「RX-VISION」

2015年10月29日 22時29分30秒 | CAR
東京モーターショーでマツダから正式発表されたスポーツコンセプト「RX-VISION」。コンセプトはずばり「ロータリーエンジンを搭載した究極のFRスポーツカー」です。超ロングノーズ、ショートデッキのクラシカルなスタイルですが確かにカッコイイ。




しかしながら、声を大にして申し上げたい!
カモメのエンブレムは止めてくれ!

カモメが全てぶち壊し!!

商用トラックやバンと同じエンブレムが付いたスポーツカーはイタダケマセン!街中で並んじゃったりしたら悲しくなります。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓そのとおり!と思った方は2回以上クリック!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 何回クリックしてもかまいません!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、ロータリーの復権か! (Sahara)
2015-10-30 10:10:53
 RX-7(ツインロータリー)は凄かった・・・。
 走っているとフューエルゲージの針が動いているのが見える!!!
 速さは、燃料をどれだけ消費するかに掛かっているという単純な原理がスゴく良く分かったものです。
 確かにエンブレムは・・・一考をお願いしたい。

 ところでマツダの社名はゾロアスター教の光明神アフラ・マズダから来ているって知ってました?だから「ツ」は「Z」なんですね。外国では「発音しにくい」と嫌われる名称だとか。
返信する
Re:おお、ロータリーの復権か! (管理人)
2015-10-30 16:55:48
それは知りませんでした、単純に創業者の名前だと思っていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。