ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

トヨタ、次世代タクシーの概要を発表

2015年10月29日 00時03分56秒 | CAR
トヨタ自動車は10月26日、2017年度内に発売を予定しているLPGハイブリッドシステムを搭載した次世代タクシーの概要を発表した。今回の次世代タクシーは、「日本の街の風景を変える」をテーマとして掲げ、“おもてなしの心”を反映した内外装デザインを採用しているという。日本での利用者に向けた安心・快適性能を備え、環境負荷低減や超高齢化に対応した新たな「日本のタクシー」を確立するという意図があるようだ。2013年に東京モーターショーで公開した「JPN TAXI Concept」に近いデザインを採用。低床化・大開口スライドドアによる乗降性の確保、車いす乗車を考慮した広い室内空間、街中での取りまわしのよさ、などを考慮している。 Goonet




コンパクト霊柩車か!思わず叫びそうになりました。車椅子に対応する為には、こんな形になりますかね。フェンダーミラーを採用するのは機能重視なんですかねぇ。せめてロンドンタクシーみたいな雰囲気が欲しいですね。


ロンドンタクシーも世代交代してるみたいで、旧型のオースチンのイメージが強いですが最新モデルはカーボディーズです。


それが本当にニューヨークと同じ日産のNV200に変わったんですかね、ただのワンボックスになっちゃいましたね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ほんまかいな!と思った方は2回以上クリック!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 何回クリックしてもかまいません!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新たな「日本のタクシー」・・・って。 (Sahara)
2015-10-29 08:19:28
>霊柩車か!
>確かに禍々しい見てくれですナ~。タクシー呼んでこんなのに当たったら厭ですね~。
思わず言ってしまいそう「チェンジ!」(←「いや、それは別な呼ぶものの話でしょうが!!」・・・ひとりボケツッコミです)。
返信する
チェンジな2回まで (管理人)
2015-10-29 09:55:39
いやいや別の話です。
新型シエンタがベースみたいです、目立つのは間違いないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。