ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

文科省の天下り騒動は加計学園を拒否した見せしめだった!

2017年05月26日 12時37分04秒 | 老人のボヤキ
「天下り事件」は文科省内の反安部の粛清と加計反対派への報復だった!



週刊新潮によると、こんな感じですかね。

吉田大輔元高等教育局長が加計学園の学部新設に反対

官邸が吉田局長をクビに

退職した吉田氏の再就職先を文科省がアシスト
        
前川喜平事務次官が天下り斡旋の責任を問われ退職


(前川氏と官邸の関係)

前川氏は民主党政権で朝鮮学校の無償化を進めたリベラル派で思想的に安倍と真逆。
早大への天下りで批判された元高等教育局長は加計学園の獣医学部設置に強硬に反対していた。
つまりは文科省天下り事件は省内の反安部の粛清と加計反対派への報復だった。


前川前次官の証言は、普通に筋が通っており信用できます。「天下り事件」発覚前後の加計学園案件の動きと重ね合わせれば、分かり易いストリーでした。正に腑に落ちると言うやつです。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあの)
2017-05-26 21:22:51
そういう事だったんですね。
汚い人間たちの集まりだったんだ・・・
返信する
やりたい放題です (管理人)
2017-05-26 23:49:18
安倍がやってきた事は「日本を取り戻す」じゃなくて、「日本から国民の財産を奪い取る」ことだけをやってきた、ということです。一刻も早く安倍を引き摺り下ろすしかありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。