ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

安倍晋三「 沈黙の仮面」野上 忠興 (著)

2017年07月19日 11時12分36秒 | 老人のボヤキ
政治家はおろか「リーダー」になるべきでは無かった男が、「政界の名門」に生まれたばかりに陥った「悲劇の物語」です。安倍晋三本人はもとより国民にとっては更なる「大悲劇」であるのは言うまでもない事実です。



◎なぜ言動にこれほどに「知性」や「品格」が欠けているのか。
◎なぜ自分の頭で考え、自分の言葉で人に語る事が出来ないのか。
◎なぜ自分の「成果」や「功績」を実態もないのにもかかわらず吹聴する事が出来るのか。
◎なぜあれほどまでに自分への批判、非難に対して恥も外聞もなく感情的に雑言を浴びせるのか。
◎なぜ政治家としての「理念」も「矜持」もかなぐり捨ててまで、「自分の名を残す」事に拘泥するのか。
◎なぜあれほどまでに自分の「地位」にしがみつき、どんな手段を使ってもそれを死守しようとするのか。

多くの人が感じた疑問の答えを見つけることが出来るノンフィクション作品

興味はありますが、Amazonでも1000円以上の値段です、暫く様子見ですね。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあの)
2017-07-19 20:18:48
私ブログはお休みしていますがいつも応援しています。
私たちの心がスカッと晴れる日は近いでしょうか?
返信する
Re:Unknown (管理人)
2017-07-19 20:46:24
勿論、安倍晋三には1日も早く退場して欲しいのですが、攻撃対象が居なくなったら、ブログ更新意欲が減退してしまいそうな気がしないでもありません。しかし間違いなくクライマックスは近づいてますよね。本人が言ったように、総理大臣も、議員も間違いなく辞めていただきましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。