ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

求職活動の日

2015年12月03日 00時12分05秒 | 日記
60歳を過ぎた老人にでも、探せば仕事は結構ある。介護の求人などは山ほどある。特殊技能や資格がなくても、それなりに仕事はある。アベノミクスの効果で雇用機会は着実に増加していると安倍晋三が胸をはるかもしれません。だがしかし給与を見ればフルタイムで15万前後の安い仕事ばかりです。年金受給者ならともかく、結婚して家族を養える金額ではありません。正社員となっていても、結局は派遣会社の正社員です。今日のニュースで生活保護受給世帯数が過去最高に達したと伝えていましたが、こんな状況下でもアベノミクスの効果云々と語るアホ晋三の顔を見るたびに怒りが込み上げてきます。そして今度は地球温暖化防止対策で年間1兆円を拠出していた途上国への資金支援を、2020年に官民合わせて年間およそ1兆3000億円に増額するとして得意の海外ばら撒きを加速させました。自国民を見捨て、国際貢献する総理大臣って一体なんなんでしょう?言葉を失います。


今までに何度かエントリーしてみましたが書類選考がクリア出来ずに、ふるい落とされました。嘆いてばかりでは仕方ないので方針変更です。書類選考なしで面接するパートタイムの仕事にしてみました。



本社まで高速で一走り、最近めっきり運転する機会が減ったPoloの出番です。


予定時間の30分まえに到着しました。ダメ元と思っていても緊張してしまいますねぇ。結果は如何に

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 弱気になったな!と思った方は2回以上クリック!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 何回クリックしてもかまいません!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。