江戸川スポーツ新聞社

WEB上だけの架空の新聞社『えどすぽ』
主にゴルフネタ。
たまには散歩・グルメなども・・・

国立科学博物館『人体・神秘への挑戦』

2018年05月10日 | 散歩
第338号
上野の国立科学博物館で3月から開催中の
特別展『人体―神秘への挑戦―』を見に行く。

重要文化財に指定されている重厚な外観。
入り口には原寸大のシロナガスクジラが展示してあります。


内部(日本館)もレトロ感たっぷり

今回の特別展は、写真撮影不可が多く、一部のみ撮影可能エリアでした。
NHKとコラボの特別展なので番組で使用されたブロックタモリがありました。(ココはカメラOK)

GW後の平日なのにショップ内はけっこう混んでました。

入場料1600円と映画館並みでしたが、人体のすべてがわかり、ホント勉強になりました。
常設展示も見れました。ゼロ戦がありました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿