江戸川スポーツ新聞社

WEB上だけの架空の新聞社『えどすぽ』
主にゴルフネタ。
たまには散歩・グルメなども・・・

成田フェアフィールドゴルフクラブ

2015年07月14日 | ゴルフ
第111号
7月13日(月)晴 気温32℃ 強風
東関東自動車道・成田ICより 10 km
初めてプレーするゴルフコース
『成田フェアフィールドゴルフクラブ』
成田空港近くのため、ひんぱんに低空飛行の飛行機が飛び交い、マニアにはたまらない風景。

一緒にプレーしたのは、いつもの『O合氏』と愛車えどすぽ号直してくれた『BANSANさん』
このコース、距離は短めでフェアウエイは広くOBも少ないやさしいコース。
ただし、グリーンはアンジュレーションが微妙な感じで難しい・・・
飛ぶけど曲がる『Bさん』のボールは、なぜかOB避けて1ペナゾーンに・・・

梅雨の真っ最中だけど、好天に恵まれるが強風が吹き荒れる一日。
向かい風ではドライバーは180yしか飛ばなかったり、
追い風では飛びすぎたり、距離感がつかめず全員苦労する。

二人のスイング比較
フラットにテークバック上げる『O合氏』
アップライトの『Bさん』



きょうのスコア

あの強い風の中でこのスコアは上出来!
OUT △ △ △ ― △ □ □ ― 43
I N  △ △ △ △ △ △ ― ― ― 42

◎ イーグル
 バーディー
― パー
△ ボギー
□ ダブルボギー
+3 トリプルボギー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N茎妻)
2015-07-16 08:45:03
ジメジメ梅雨に晴天♪気持ちよさそうです!
先日ラウンドに行ったんですが主人がお借りしてるパターを私お借りしちゃいました♪
凄く良かったです(^o^)v
返信する
Unknown (えどすぽ)
2015-07-16 11:56:48
レンタル中のパター
お役にたてて何よりです。
返信する

コメントを投稿