江戸川スポーツ新聞社

WEB上だけの架空の新聞社『えどすぽ』
主にゴルフネタ。
たまには散歩・グルメなども・・・

総武カントリークラブ総武コース

2015年01月13日 | ゴルフ
通算68号
2015年1月13日(火)9℃ 雲一つ無い快晴
今年最初のプレーは、千葉県印西市の総武カントリークラブ総武コース
名門クラブは、さすがにドレスコードがきちんとしていて、ブレザー着用が原則。
いいコースは、キャディ付で徒歩でラウンドが当たり前。
同伴プレーヤーはY口さん・N茎さんそしてこのコースのメンバーのO合氏


いつもならスコアカードは最後に記載するんですが、今回は画像で掲載。
その理由は、まぁ自慢したいから?
えどすぽ編集長がとんでもないスコアとバーディー4回!
ハーフにバーディー3回・ラウンドで4回なんて初めての経験!
 (日付を間違えたのはご愛嬌・・・)

朝一番の東コースのスタートホールで『N茎さん』がいきなりバーディー!
えどすぽ編集長はティーショットが左にひっかけ、林に中に。終わってみれば9打
その後はなんとかまとめ、いつものスコアまで戻したけど、N茎さんが絶好調!O合氏は右に左に大苦戦?


後ろの組のY口君のアプローチショット
結果は・・・

午後からえどすぽ編集長の奇跡が始まり、N茎さんとそろってバーディー発進!
2番はパー。そして3番・4番と連続バーディー!
何と4ホールで3アンダー!
しかしオチはあって、5番はトリプルボギー・・・
最後のホールをパーで上がれば36のパープレーだけど、ボギーの37!残念。
先日購入した『ゲリンライフのパター』が3・5・7メートルのバーディーパットが
入る・入る!
28パットなんて初めて。いつもは35~40パット
いい買い物しました。エースパターに決定です。

不調のO合氏は待ち時間に二人を呼んでスタンスの反省してます。
Y口さんのスイング。




東 +4 ― □ △ △ ― □ △ 46
+3 ― ― ― △ 37


◎ イーグル
○ バーディー
― パー
△ ボギー
□ ダブルボギー
+3 トリプルボギー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N茎妻)
2015-01-13 22:46:31
今年を占う!?初ラウンド♪
素晴らしい成績ですね(*^^*)
前回アップされてたパターがハマったんですか
(*^▽^)
4バーディー!!すごーーーい!
隣で『俺の新年バーディーが、えどすぽに消された(T-T)』とぼやいております(笑)
返信する
ゴルフって簡単! (えどすぽ編集部)
2015-01-14 07:44:23
N茎さん、好調だったのにゴメンナサイ?

ゴルフって簡単!なんです。
曲がらないドライバーと入るパターさえあれば・・・
と、
今回は自慢できるんですが、次回は?
返信する

コメントを投稿