英語自主研修週末組研修実施報告

2007年04月22日 | 自主勉強会
英語自主研修の週末組は、本日(22日)、予定通り御茶ノ水地区の研修を実施いたしました。参加会員は6名、世話人2名、合計8名でした。今回から大平さんと田村さんが、初参加されました。
今は毎回恒例となっておりますお天気には恵まれましたが、風がとても強く、帽子が飛びそうでした。一同、元気で約2時間をかけて、神田山から駿河台、御茶ノ水、聖橋、井上眼科医院、ニコライ堂、太田姫神社を経て、古書街を探訪しました。
終了後、神保町の上海朝市(中華料理)で美味しい餃子を頂きながら反省会を行ないました。英語自主研修にはまだ余裕があります。奮ってご参加いただければ幸いと存じます。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子 (WATANABE)
2007-04-22 21:59:27
小穴様からご報告の第2弾です。

都合により、三省堂の前から合流(?)させていただきました。本日のルート最後の高山書店では「江戸切絵で歩く広重の大江戸名所百景散歩」を、ややお得価格で購入させていただきました。

地元の金子様お勧めの、大きな餃子が食べられる「新世界菜飯」(http://www.sinsekai.com/)が満員で、兄弟店にあたる上海朝市にまわりました。

お勉強会は、やはりこれが楽しみですね。
返信する