神楽坂8年7月25日(ウォーキング倶楽部の皆様)

2008年07月25日 | 活動

 梅雨明け後の連日のうだるような暑さ、午後4時出発と言っても汗がにじんできます。古谷様のウォーキング倶楽部37名様をお迎えして4グループで出発しました。 

 今日は、神楽坂の阿波踊りが夜7時から開催されるとあっていつもより賑やかな週末でした。牛込御門から軽子坂、本多横町、かくれんぼ横丁、兵庫横丁、行元寺、毘沙門天、若宮八幡、見番、芸者新道、牛込城といつものコースを歩き出版クラブで解散となりました。

 参加されたお客様は女性が多く、人気の神楽坂とあって、ガイドへの期待も感じられました。大通りを離れすぐ裏手に入るとタイムスリップしたような歴史を感じる黒塀と石畳に感激をし、一歩一歩踏みしめるように楽しんでいただきました。少し日も傾き、ぼんやりと明かりがつきはじめた料亭に、夜の神楽坂の幻想を抱きながら、再び大通りの祭りの中へ三々五々お帰りになりました。その後、阿波踊りを楽しんだ方も何人かいらっしゃった事と思います。暑い中、皆様お疲れ様でした。









1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったでしょう! (Yamaguchi N.)
2008-07-29 12:50:41
お客様に満足いただけたことと、暑さにやられる方もなく無事終了できたことは何よりでした。
午後4時スタートだったのは、この時期としては賢明なプランだったように思います。
お客様のリーダーの古谷様、4名のガイドさん、ホントにお疲れ様でした
返信する