神楽坂スタンプラリー

2009年03月07日 | 活動

前日の大雨の後一転、大変良い天気に恵まれ、神楽坂の歴史ガイドがスタートしました。
11時には既に一般のお客様がみやこ橋に集まり、グループごとに順次出発。我がガイドスタッフは牛込御門跡、芸者新道、若宮公園、毘沙門天、光照寺、円福寺、筑土八幡神社、寺内公園、軽子坂にスタンバイ。グループ、個人で廻るお客様方を各地点でご案内しました。
この日がガイドデビューの新会員の皆さんは、最初かなり緊張された面持ちでしたが、案内を重ねるにつれ自信がつき、ガイドの楽しさを味わってもらえたようでした。終了する頃には皆さん笑顔で、まだ物足りないくらいの様子でした。
お客様も丁寧な案内と歴史がとてもよく分かったと満足なさり、神楽坂のスタッフの皆さんからもとても良い評価をいただきました。
新旧ガイドの皆さんの今後のクォリティーアップに大いに役立つ一日となりました。
お疲れさまでした。

 

    

 

サブ世話人:むらかみ

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご参加有難うございました (Yamaguchi N.)
2009-03-08 22:52:32
この時期としては、これ以上は望めない好天でしたね。ラリー参加者(スタンプを全部集めて景品をもらった人)は350人位だったようです。これから推定すると、倍の700人くらいが、コースを歩いたものと思われます。おかげさまで良いイベントとなったようです。次はさくら祭ガイドを楽しんで下さい。
返信する