プログラミング専門教室「エジソンアカデミー千葉校」

次世代を生きる子供たちに必要な力を養う「プログラミング教室」の情報や日々の出来事を発信していきます。

ショック ! キーボード破損

2020年11月01日 | 日記
毎日欠かさず使用しているパソコン

入力のし過ぎ?
力強く打ち過ぎ?
タイピング早過ぎ?

まず、テンキー「2」のキートップが壊れ、次に「1」が壊れてしまい仕方ないので外付けテンキーを使っていました。
しかし、ついにキーボードの「ん」が壊れました💦

「ん」だから大丈夫と思いきや壊れてみると「ん」は結構使うことに気づきこりゃダメだ。と言う事でメーカーに修理を依頼の電話をしました。

キーボード部分のみ交換出来ると思っていたら、メーカーの修理部門の方から「この機種はキーボード部分だけの交換は出来なく表面部分全交換になるから45000円位かかると」
エッ!キーボード部分だけ交換できないの〜😂

実際にはパソコンを送ってみて正式な金額が提示されるとの事

パソコンのスペックはIntel i7しかもOfficeプレミアム搭載
外付けのキーボードでもなんとか使えますが、それではノートパソコンの意味が無くしかも使いづらい😅

いっそのことマザーボードが壊れてくれれば諦めもつくのですが…。

ノートパソコンの液晶パネル交換やメモリ増設などは何度もやった事がありましたが、キーボード交換は未経験

自分で出来れば部品さえ手に入れば安く済むはずですが仕方無く修理依頼しました。

さて、修理金額いくらって連絡が来るのでしょうか?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。