エドガータダシのブログ

エドガータダシのブログはどれも1ブログで完結するショートショート

エドガータダシの貴方は恵まれている2017・7・16

2017-07-16 07:33:46 | 精神世界
 読者の貴方、貴方は恵まれている。そう言われても毎日仕事に追われ。生活はアップアップですよ。なんて言ってるブログ読者も多いと思われるが。ではどこが恵まれているのかだが。絶望社会コアマガジン発行のマンガには借金苦の有名人たちと言うのが出ているが。大場久美子は京都にレストランをオープンさせるが。経営不振に陥りレストランは2年で閉店。追い打ちで共同経営者が失踪する。登記上代表の大場には1億2千万の借金が残ったが。94年残り1億数千万の借金を残して自己破産を申し出た。プロゴルファーのジャンボ尾崎こと尾崎将司は千葉のゴルフスクールとゴルフ場を建設するも新興企業Wと契約するも半年も経たぬうちに倒産。さらに新規事業の失敗、親族の負債なども重なり2005年11月1日尾崎が東京地裁に民事再生法適用手続きの申し立てを行ったが。借金は50ウン億円だけれど民事再生法が適用され16億円ぐらいになったが。現在生活保護で生きているらしい。千昌夫借金最大3千億円以上。現在でも7千万円。坂東英二借金最大17億円。レジャー施設開発計画への投資。岡村孝子借金額最大15億円実家が手掛けていたラブホテル経営の破綻による共同経営責任。さだまさし借金額35億円。自身が制作した映画長江の製作費。津川雅彦借金額最大6億円。経営していた会社グランパパの経営破綻。松井一代借金額1億7千500万円。離婚時の元夫からの負債に移譲。有名人は皆優雅な生活をしてると思っていたが。ここで述べた有名人以外でも借金は少ないかもしれないが売れなくなって苦しんでいる有名人はいっぱいいると言う事だが。そう言えば坂東英二は前はテレビのお茶の間にいつ見ても出て来ていたが。最近は見かけない。ジャンボ尾崎も前はゴルフ番組に良く出ていたが。最近は全く見られなくなった。有名人は売れている時優雅な生活をしていても借金したら皆その額はハンパじゃなく酷いが。上にいた時と下に落ちた時の落差が激し過ぎるので長生き出来ないと思うが。それは男の有名人でも有名な時は美女を抱きまくっていたと思われるが。多額の借金を抱えると。途端に美女が抱けなくなるが。性欲は美女を抱いていたから異常に亢進しているし。そんなブサイクな女は全く性欲をもよおさないし。それからは地獄の日々が来るが。世の中は有名人でなくても酷い借金を抱えている人は多いと言う事だが。自分に借金が1億円出来たらそんなもの夜寝るのもまともに寝れなくなるし。今の生活が破綻すればなんの楽しみもなくなるし。自己破産して生活保護になればそれで人生終わっているを経験して一生を終えることになるが。人間借金なく平凡に生きていけることほど有難いことはないが。そんな平凡な人の心の状態はいつも落ち着いているし。楽しみも作ろうと思えば作れるし。私は本を読んでいたら幸せで。こんなに幸せな人間も少ないと思っているが。それは本読んでもなかなか楽しくならないからだが。それでも誰でも本をいっぱい読んでいたら誰でも楽しくなってくると思うが。楽しい事はどんなことでも初めは苦痛を伴なうがそれが過ぎると楽しくなるだが。継続は力なりだが。なんでも対象を継続し続けたら力になり楽しくなるだが。貴方が恵まれているのにそれに気づかないのは自分に楽しみがないからで。楽しみは私が今述べたように簡単にいっぱい作ることが出来るのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿