エドガータダシのブログ

エドガータダシのブログはどれも1ブログで完結するショートショート

エドガータダシの本を読んだら2017・8・25

2017-08-25 11:24:15 | 精神世界
 本を読んだら失敗しなくなるし成功確率は上がると思うが。本読んだら世間の常識が解るようになるが。世間の常識が解れば失敗も少なくなるが。株でびっくりするほど儲けても儲ける確率と失敗する確率は50%ずつで。儲けたらもっともっとしたくなってもっともっと儲けたくなるが。そんな人はこれから何度もしたくなるがすればするほど勝負回数が多くなるから。失敗確率ももっと増えるということだが。大抵の本には株で儲けた人のことがいっぱい書かれているが。そんな人もこれからどうなるか解らないし。株で非常に儲けた人はごく僅かの一握りしかいないということだが。一億円ぐらい持っている人でも株で失敗して重たい借金を背負っている人は腐るほどいるのだが。そんな失敗状況は本に書かれていないことは多いが。しかし消えた有名人芸能人の本も出ているが。そこには悲惨な状況が書かれているが。いろんな本をいっぱい読んでいたら自分が儲けて一人大金持ちになるは考えなくなる人が多いが。日本の国の大金持ちは少なくそんな人は実力でなっている確率が非常に低く。そしてそんな人は大抵異常に重たい不幸を背負っているものだが。例えば息子が重度心身障碍者などの。そんな不幸を背負っていない人が大金持ちになれば。周りの人はいっぱい寄ってきて不幸に陥れてしまうものだが。それでも本読んでいたら楽しいことがあるし。他人より少しでも自分が楽しめて。それでもメシ食えて生きていけたら。これは恵まれていると言わざるをえないが。本読んで自分が楽しめて幸せな人生が歩めたら。これはもう他になにもいらない世界なのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿