エドガータダシのブログ

エドガータダシのブログはどれも1ブログで完結するショートショート

エドガータダシの日本はこれからどうなる2017・8・5

2017-08-05 16:52:07 | 精神世界
 日本はこれからどうなる。これから。これからは今まで通りどうもならないよ。そうか私はそうは思わないよ。ええっ。年金問題が解決つかないよ。今の年金原資は年金でプールしてるお金は国民の人口で割って190万円だよ。国民の5分の1が受給してるとしても。一人月15万円受給してるとしても13カ月×5で65カ月で後5年と少しで年金を払う金はなくなるが。若い人の支払う分はあるが。それでもあと8年も経てば払う金はなくなるが。それでも今でも医療年金介護で毎年49兆円赤字を出し。その赤字を政府が赤字国債を発行しそれを日銀が買ってるが。これはアベノミクスだが。赤字国債を日銀が買い続けたら札が余って来てインフレになるが。日本の国は49兆円赤字を出さないとやっていけない国になっているが。赤字をいつまでも出せないと思うが。今は単に日本の国民のクビを絞めるのをひき延ばしてるだけだよ。赤字出せなくなったら。それはいつか必ず来ると思うが。そうなれば医療も年金も介護も払えなくなるのよ。年金払えないはあり得ない。そうなったら日本の国はメチャクチャになるよ。払えなかったらメチャクチャになっても仕方がないよ。そんなんは来ないよ。私はそうは思わないよ。必ず来て来たら第二次世界大戦終了時の日本の国がメチャメチャになった時と同じ様なことが起こると思うが。エドガーの考えかたはおかしいよ。そんなもの来るはずないよ。でも普通に計算してもこんな結果にしかならないよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿