エドガータダシのブログ

エドガータダシのブログはどれも1ブログで完結するショートショート

エドガータダシの知能指数2017・7・18

2017-07-18 07:43:15 | 精神世界
 知能指数は私たちの日常生活と何か関係があるのでしょうか。それは全ての状況で関係してくると私は思っていますが。例えばこのブログ書く行為でも高い知能指数を持っていればいるほど書く文章もより洗練化していくし。高いアクセス数が得られるような文章を書く方向に自然と進むがありますし。日常生活でもよりレベルの高い会話を構築できるよう。知能指数が高いとレベルの高い会話を形成していくことが出来ますが。それで大学受験でも自分が大学に通るとは考えにくいと思っている人は。大体高校時代の勉強成績の悪い人に多いですが。こんな人は勉強コンプレックスがある訳ですが。こんなコンプレックスをなくすには一日12時間勉強などをすることですが。多量に勉強すればコンプレックスも払拭されることも多いですが。それでもいくら勉強しても本質的に自分は勉強できないと思っている人も多いと思いますが。それは高校卒業時までに勝ち癖をつけて来なかったからではありますが。それと高いランクの国立大学東大や京大に入っている人はほとんど高い知能指数を持っている人ばかりと言うのがありますが。大抵の自分は大学に入るのは難しいと思っている人は自分は知能指数が低いのが最大の原因であることが多いですが。これは小学校に入るまでの知能指数向上勉強が足りなかったことに由来することが多いですが。知能指数を高めることは出来ると私は思いますが。知能指数が高くなるのは9歳ぐらいまでと言う人も多いですが。それでももっと年齢の高い人でも知能指数アップは出来ると私は思っていますが。ではどうすればいいか。知能指数問題をいっぱい解くですが。そんな問題がなければ幼稚園園児のしてる知能テスト問題を出来るだけ高速で解く訓練ですが。知能指数を上げるには知能指数テストはあまり持久力は要求されず短期単純問題の解答スピードを速めて行くがあると思いますが。知能指数をアップするには知能テストを出来るだけ多く解くしかないと思いますが。それと12歳ぐらいまで運動神経を良くすることに集中する必要があると思いますが。脳を鍛えるには運動しかないの本もありますが。高い知能指数を持つためには運動能力を高めることは有効だと私は思っていますが。12歳ぐらいまでの運動神経を良くするは色々な運動をしてどれもそこそこの成績が取れるよう努力するですが。これは運動ゼネラリストを作るですが。すると知能指数は上がってくると私は思っていますが。それで15歳くらいまでは特に腕は鍛えないようにする。そうしないと成長がとまり身長が伸びないからですが。それと持久力強化は成長が止まる17歳頃以降にすることも大事だと思いますが。若い頃から持久力がついてくると成長が止まるからですが。以上の様なことが言えると思いますが。自分がなぜ大学に入れないかも解るような気がする人も出て来た気はしますが。私が言った事を自分の子供に適用出来ますし。私の言ってることは読者の直接的メリットとならなくても私のブログを読んでいたら人生生きて行く中で役立つ時も出て来るですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿