エ~デルワイス♪エ~デルワイス♪

今日も明日も爆笑快晴~♪

華展

2008-12-01 16:01:16 | Weblog
今日から12月。今年もこの1ヶ月で終わり。。。
早いでやんすね。

この週末ママは何をしてたかって~と、ぐ~すか昼寝♪
・・・は、あたいだけで、ママは土曜日曜とちっちゃな華展に参加していた。
以前より、月末と重なるので忙しいふりをして不参加としていたが、参加者があまりにも少ないという事で、急遽参加。
勿論、デザインなんか考える余裕もなく、街で見かけたクリスマスツリーで何気なく発想した作品を出した。

イメージは、クリスマスでルネッサ~ンス♪

紅玉リンゴと薔薇のグラスと青リンゴと姫リンゴのグラス♪



水効果の膨張と水中の空間浮き沈みをポイントに♪遠くで見るといい感じかも♪(爆)


今回プレッシャーも無く、楽しく参加♪
しかも花材はリンゴがメインで安上がり♪(爆)
そうそう♪いつか本物の苺を使ってみたいと思いまふ♪


ちなみに、前回はこんなんでした♪

どうもアレンジ好みで♪
いけばならしい和風な作品にならず。。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコママ)
2008-12-01 17:50:32
はぁ~♪素敵なお花です~♪(*^o^*)
エ~デルちゃんママのセンスが光る作品だワ♪
お花って、ちょっとそこにあるだけで、周りの空気が違ってくるものネ。

だけど、グラスの中のリンゴを見つめる(狙ってる?)エ~ちゃんの姿を想像しちゃう私ってどうよ?(爆)
Unknown (バボママ)
2008-12-01 19:23:39
エ~デルちゃん~♪おっ洒落~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
うんうん♪センスばっちり
それにしても美味しそう~♪(笑)

前回のも素敵なアレンジ
私好みだわ

次回は、苺?。。作品になる前にエ~デル姫のお腹の中だな
Unknown (ルークママ)
2008-12-01 22:44:55
ほんとぉ おしゃれ~~

破れ靴下でエーデルンと遊ぶお方の作とは思えませんわ(爆)
モダンなイタリアンのお店なんかに合いそうね。
Unknown (エ~デル)
2008-12-02 10:46:55
モコママ♪
うひ~~~
センスが光る~~~
じぇんじぇんまだまだぴよっこなので、そう言われるとお恥ずかしい~。。。

そういやお花があるのとないでのは、家の中や家族の雰囲気も何となく違ってくるかもしれませんね♪
でも~、我が家の場合。。。
モコママのご想像通り、エ~デルもお花が大好きで~
お花が飾ってあるとこは、サークルで囲まれてて、檻の中状態♪お花の雰囲気全然あらず~

グラス越しのエ~デルの顔?
ぎゃはは♪私も想像しちゃった♪
モコママ♪よう分かってらっしゃる~♪
Unknown (エ~デル)
2008-12-02 11:16:02
バボママ♪
昨日は、4姉妹の大事なご飯時にお騒がせしました~m(__)m
いやぁ~。。。ブログの方で編集したから大丈夫と思ってたら、大元の写真の方はそのままで、アップしてからびっくら。。。
バボママ♪ありがとうございました♪

バボママ好み?
えへ♪良かった~♪
センスも技術も今三つってとこですが、好きこそ何とやらで頑張りま~す♪

千日紅ではなく、生の苺をいけばなでも使いたいと思うのですが、申請時に却下されそう。。。
いやいや、やっぱりその前にモグモグされる~♪(爆)

リンゴと言えば、4姉妹~♪
バボ家で飾ったら、4姉妹賑やかになるにゃ♪
Unknown (エ~デル)
2008-12-02 11:28:52
ルークママ♪
ぎゃはは♪
破れ靴下♪(爆)
え?誰だ?破れ靴下なんて穿いてる奴は~♪

ひゃ~
モダンなイタリアンのお店?
パスタとかザリガニ入れたくなっちゃう~~~♪(爆)

ルークママの東京タワー♪ダイヤモンドイルミで素敵ですね~♪
ルーク家の大きなツリー♪
50歳かぁ~♪お祝いしないとね♪
招待状待ってるし♪(爆)
Unknown (MDGママ)
2008-12-02 15:50:50
芸術的センスあり!!

お笑いのセンスもあり!!

靴下の穴の開き方もセンスあり・・・?(爆)

前回の作品、と~てもいいよ。

おウチにお花があるのっていいよね。

ウチは、枯れ花+仇花ばかりよん♪
心は23なんだけどね(爆)

Unknown (エ~デル)
2008-12-02 17:25:59
MDGママ♪
ぎゃ~~~!!
枯れ花+仇花ってーーー!!(爆爆)

何を仰いますやら、MDGママ♪心は23♪
え?23?
みんなより5つも若い~~~♪(激爆)
だったら尚の事、永遠の花プリちゃんで♪
前にブログで見せていただいたMDGママが作ってたプリちゃんの作品とっても素敵でしたもの♪しかも沢山♪
そしてそして、いつも豪華な百合が飾ってあるじゃ~ございませんか♪

えへ♪靴下の穴あきセンスまでお褒めいただき、恐縮です♪

げんちゃんもお花好きかな~♪
エ~デルも花好きです~♪かすみ草とかよりも、メインの高い花が特に好き~♪
わざと咥えて見せびらかしに来たり、テーブルの下に潜ってむしゃむしゃ食べてます。。。
お花を飾る時は要注意なのです。
Unknown (MDGママ)
2008-12-03 11:28:25
元太はお花大好きです。
ついでに葉っぱも大好きです。

観葉植物の葉っぱ全滅にしたこともあります。
が、自然はつよし・・・草薙剛・・・?
見事復活しました。
スパティフィラム♪

今はポトスをジャンピングして頑張ってます(笑)

ユリを狙うと凄いことに・・・
お口周りがきれいなオレンジに染まります(爆)

エ~デルンちゃんもユリを狙うと口紅の代わりになるかもって、元太が申しております(爆)

Unknown (エ~デル)
2008-12-03 15:25:38
元ちゃん♪
だっよね~~~♪
元ちゃんもずぇったいあたいと同じお花好きだと思ったんだぁ~~~♪
葉っぱもおいちいよね~~~♪
お野菜と似てるも~ん♪

元ちゃん♪百合おいちかった~?
あはは~♪お口周りがオレンジ色~~~♪
あたいは、最近いつもお口色が茶色だけど、お花食べたからじゃ~ないんだよね。。。

元ちゃんちの百合、豪華だもんね♪食べてみたくなるの分かるよ~♪
え?口紅になるの?じゃ百合食べて口紅付けて、MDGママにチュ~してもらおっと♪

葉っぱと言えば、あたいは欅の葉っぱ禁止令が出て、この秋からあんまり食べてましぇん。。。
食べた後、「か~っ!!ぺっ!!」って、なるからダメなんだって。いなかッペだからなるのかな?