エ~デルワイス♪エ~デルワイス♪

今日も明日も爆笑快晴~♪

あれから

2018-03-12 14:00:32 | Weblog


昨日は3月11日
あれから7年経ちました。

震災の頃とエ~デルに想いを馳せていたら、お花が届きました。

同じように震災とエ~デルに想いを寄せてくださり、ありがとうございます。

また、メッセージ等でお言葉をいただき、気にかけていただいたお友達に感謝申し上げます。


あの時はお友達から沢山のご支援をいただきました。
今なお心寄り添ってくださり、本当に有難いです。



そして、エ~デルの訃報に際しましても、沢山のお気持ちとお花をいただきました。
エ~デルもお花に囲まれ喜んでくれたかと思います。
心より厚く御礼申し上げます。


今日は月命日

思えば去年の今頃から症状が出て・・・
あの何でも食べるエ~デルが、いつものフードいらないと言い出した・・・
それからは毎日今日は何を食べてくれるのか、本当に色んな物を試したね。


介護に理想を持つとより理想を持ってしまう・・・
そんな事は無理なこととは分かってはいるが・・・

でも、
いっぱい食べたから、
長生きしたから、

充分だったということは決してなく、、、

もっとこーしてあげれば良かった
あーしてあげることは出来なかったのか
後悔は今も尽きない。

きっと、後悔のないようにどんな事をしても私の場合、絶対後悔はするだろう。
死を受け入れる受け入れられないということではなく、
いずれ見送らなければならない「死」というものに向かうに対して、
「満足」という言葉が私の中には無いからだ。


考え方気持ちの整理の仕方なんだと思うが。
10人いれば10人違う考えと思いがある。
それについて正解は必ずしも無い。


震災の報道番組を見ていても、えー?と思うことがあるが、
それは当事者にならないと分からない思いがある。
その方々にもきっとそれぞれ違う思いがある。



ただひとつ 同じ想いは

亡き愛する者へ ありがとう

出会えたことに 一緒にいてくれたことに

ありがとう





え~ちゃん 頑張って食べてくれてありがとう
もっともっといっぱい食べたかったよね

そだねー♪