エ~デルワイス♪エ~デルワイス♪

今日も明日も爆笑快晴~♪

僕らの春♪

2008-01-31 00:00:00 | Weblog
お久しぶりです♪
イチ吾とトマ吉です♪


僕達に早くも春がきました♪




最近では、スキー場でダブルデートします♪




ちょっと~!!くだらない事言ってないで、降りなさいよ~!

経済的?

2008-01-30 00:00:00 | Weblog
エ~デルのトイレは、みんなと使い方が少し違います。



ワイドサイズのトイレにトイレシートを下に敷きます。



上手に出来ると、こんな感じで吸い取り、後はティッシュで拭き拭きします。
少量の場合は、ティッシュでトイレを拭き拭きするだけで、OKです。
時々、シートや床に、はみ出したりしますが。


トイレの上でトイレポーズのままチョコチョコ動くエ~デル。。。
なので、シートを周りに敷いたのがそもそものきっかけですが、最終的にはこの使い方が定着しました。
もう6年以上この使い方です♪

ただ、物価上昇の今、これが経済的かどうか分かりません。。。

寝起きどっきり♪

2008-01-29 17:07:32 | Weblog
しぃ~~~~~~~っ!!
静かに~~~~~~!!
(小声で♪)
皆さん、おはようございまぁ~~~す♪

まだみんな寝静まっている暗い朝。。。
今朝は、ニャンコ組の寝起きを襲撃してみま~す♪


まずは、紅葉ちゃんから♪

もみちゃ~ん♪ うっ!! こわっ!! お、怒ってる?
起きちゃいましたかぁ~。。。失礼しましたぁ~。。。そろりそろ~り。。



じゃ、次は楓ちゃん♪

おっと♪こちらは、まだ寝てますね~♪




かえちゃ~ん♪朝ですよ~♪
まだ寝ぼけ眼ですね~♪
どっきり大成功~♪

ガンバレ♪

2008-01-28 00:00:00 | Weblog
久しぶりにポン仲間のお友達の元気な声が聞けた♪
本当に良かった良かった♪


今日は高校時代の友人からも久しぶりにメールが来た。
神奈川に住む友人は、やはりワンコと長年過ごしている。
去年そのワンちゃんに腫瘍が見つかったが、高齢のためもあり手術は出来ず、ずっと薬による闘病生活を続けている。
彼女は常に一緒にいて看病をしながらも、忙しい社長業もこなしている。
お正月明けに容態が悪くなり入院したらしいが、今は少し回復してきたようだ。
こちらもとりあえずは、ほっと一安心♪


我が仔が頑張っているから、自分も頑張れる♪
エ~デルがいるから、私も頑張るぞ~~~♪



歯磨き?

2008-01-26 00:00:00 | Weblog
朝方、ゲッポしたエ~デル。。。
出てきたのを見たら、昨日ママが出掛ける前にあげたグリニーズ。。。
しかも1本ほぼ丸のまま。。。
え?一本丸呑みってどういう事?
グリニーズは噛んで歯磨きの役割をする。
歯磨き粉もブラシもマッサージも、とにかく歯磨きが大嫌いなエ~デル。
グリニーズで唯一歯磨き効果を得ていたのに、丸呑みでは全く意味がない!!
しかも、そのまま1本戻すなんて、なんてこった。。。



それ早くちょうだい♪



喉元通れば何でも・・・うぅん♪歯磨きちゃんとするし~♪

苺♪

2008-01-25 00:00:00 | Weblog
バボちゃんやさくらちゃんが、苺のクッションでまったりしてて、とっても可愛い~♪
あたいには買ってくれないママ。。。


だって、買っても苺の上にいつもいないでしょぉ~?
1万以上もしたお嬢様ベッドだって、あんまり使わないじゃん。
昼間はソファの上だし、夜はママのお布団の上で、夏場はクールボードだもの。
ね♪必要ないでしょ~♪ 
(そう思って買わなかったが、今は売れきれにて在庫がない。)

またそのうち、可愛い苺が出てくるよ~♪



もう、いいもん。。。いいもん。。。ここで寝るも。。。

朝から♪

2008-01-24 17:22:08 | Weblog
何だか、おでんが食べたい今日一日♪
先日から、おでんダネが頭をぐるぐる巡っていたが。。。
朝から、美味しそうなおでんを見てしまった♪(爆爆)
おでん談義により御多忙な中、おでんを作ってアップしてくれた、優しい味のお友達ママに愛を込めて(爆)ありがとうの御礼を♪
そして、近々おでんにするお宅は何軒だろうか?
あ~♪お腹空いた♪


今日は、晴天風強し。
昨日の雨は結局雪にもならず、今朝は地面がまだ濡れていた。。。
よってエ~デルの朝班のお散歩は、夕方班のば~ばへ託す事に。
朝、エ~デルのお散歩がないと、少しゆっくり出来るママ♪
エ~デルには申し訳ないが、朝から心密かに、ほくそ笑む♪(爆)


今朝はお散歩なしか~。。。



本当は乾いてるんじゃないの~?

ゴール

2008-01-23 17:35:05 | Weblog
今日は東京では朝から雪が降ったらしい。
我が家の方は、お昼前から雨が降り出した。
寒いので、このまま降り続けば今夜あたり雪になるかな?

今朝も元気にお散歩♪
堤防沿いにある、よそのお宅のバスケットゴールボードが気になったエ~デル♪


ここをドリブルして♪
ぼてぼて。。。



ふん?ここにゴールするの?



ママの人生のゴールはどこだろ?

お福分け?

2008-01-22 00:00:00 | Weblog
昨日、あたいへのプレゼントを用意してなかったママ。

(素朴なママの疑問:何故にエ~デルにプレゼント?)

みんなからプレゼントのお裾分けは?と聞かれ。。。
以前、お友達から同時期に偶然色違いで頂いた苺♪
エ~デルに壊されながらも取り返し、高い棚に飾っておいた大好きなをあげる事に♪




早く、「ヨシ!いいよ!」って言ってヨ。。。



「ダウン!」
ハイハイ♪伏せしたよ♪まだ?



「そのまま待て♪」

くぅぅ~~~!!まだかよ~~~!!

1月21日

2008-01-21 00:00:00 | Weblog
ねぇ♪え~ちゃん♪今日は何の日?


今日は、「大寒」の日♪ 寒いね、ママ♪


・・・・・そうじゃなくて、いや、そうだけど。。。
1月21日っていえば?

ワン・ニャン・ワンの日~♪うっそ~♪




実はママの誕生日♪ (注:苺の数に何ら関係はない。。。)
ママが帰宅したら、巨大な苺のケーキがあった♪

う~ん。。。
○○年前のこの日、おぎゃぁ~♪の声に祝福され(多分)、生まれてからこれまでの人生、何をしてきただろう?
ただ時の流れに身を任せて生きてきただけ。。。
いやいや、もう時の流れがいかに電光石火のごとく速いかという事を、身に沁みて分かってきた以上、これからの人生をどう生き抜くべきか、考えなければ! (考えるだけ)
・・・・・まずは、このケーキを食べてからにしよう♪ (食べたら寝る人)



「あたいも食べる~!!」と、ずっと叫び続けてたエ~デルにものおいちいな♪



で♪ママ、あたいへのプレゼントは?

寒い日は♪

2008-01-20 00:00:00 | Weblog
ここんとこ毎日天気は良いのだが、空気が冷たくて寒い。。。

こんな日は、やっぱりお鍋だよね♪




おいちそうだけど、何鍋かな~?




「おでん」で~す♪(爆)




「え~ちゃん特製おでん」だよ♪ もちょっと煮込むから、待っててね♪




待てるか~!! いただきっ!! あちっ?!

ちりとてぽん♪

2008-01-18 17:12:39 | Weblog
本日も、ようこそのお運びで、御礼申し上げます♪



おからは、ダイエットにも体にも良いと聞きます。
最近、夕食だけはおからと野菜を中心にしていますが。
それでは可哀想と思い、おからの量が段々増えてきました。
そのせいか、うんPも大量になり回数も増えた感じがします。
もちろん匂いも人間並です。。。(爆)
そして、お散歩前の食後に2回も、湯気たつ香ばしい珍味が、出来上がります♪(爆爆)
その香りに誘われてか、本当に美味なのか?、我が家にも何でもグルメな者がおりまして。。。




朝から幕の内の、ほっかほか弁当を食べたのは、どこのどいつだぁ~い




あたいだよ 


きゃぁ~~~ 

春泥棒?

2008-01-17 17:02:40 | Weblog
東京では初雪を観測したらしいが、この辺は霜でした。
午後から風が出て寒くなってはきたものの、朝は、穏やかで春の気配♪
エ~デルも気分が良いのか、お散歩頑張って、いつもより遠くの川原に行きました。
そして、ここでも春を見つけました♪


くんくん。。。春の匂ひ。。。



あ!!誰か来た!!



やばいよ~。。
勝手によそ様の畑に入って~。。。
逃げよっと♪