ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

吸収力の違い

2012-03-28 23:13:00 | パフォーマンス

 3月28日(水) 対戦相手:4年生

 横浜

 

 

 よみうりカルチャー横浜でのバルーンアートの先生の日です。春休みという事もありまして、今日は生徒さんが息子さんを連れていらっしゃいました。聞けば小学校4年生という事ですので、

 

 

 「こんにちは。お名前はなんていうの?」

 「たくみ。」

 「じゃあさ、たくみくん。風船あげるから一緒にやってみる?」

 

 

 生徒さんに先月のお題の復習をやって頂いている間に、この男の子に空気の入れ方からレクチャーして、本来のレッスンなら細かいところをきっちり教えていくのですが、かなり簡略した言い方でレクチャー。

 

 「じゃあこうやってみて。」

 「うん。」

 

 

 

 出来ちゃうんだよね。4年生くらいになると簡単に出来ちゃうんだよね。吸収力が違いますもん。お母さん含め生徒さんが2ヶ月かけてやってきた事をなんと30分弱でモノにしてしまいました。

 

 「じゃあ、たくみくん、こっからはお母さんと一緒の事やろっか?」

 

 

 で、暖かくなりましたから今日のメインのお題は“花”です。生徒さん全員と同じ歩みで着いてくるたくみくん。花の2パターンをレクチャーしましたらレッスン最後のほうにはその2種類を組み合わせて

 

 

 

 聖剣エクスカリバーみたいなの

 

 

 

 になっちゃった。この独自の発想力は4年生ならではだね。大人は真似出来ないですもん、逆に勉強になりますわい。遊び心が大事なのですよ、こういうのって。んで誰よりも笑顔で教室を後にしたのでした。お母さんと一緒に家でも作ってくれると嬉しいね。吸収力著しいたくみくんですが、唯一の弱点は手が小さくて風船が上手く結べない事。もっと大きくなって手もデカくなったら、また遊びにきてくれるかな。

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

▲「親子で出来るってイイですね。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。