ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

町屋文化センター 一日文化体験フェア

2018-02-25 07:33:12 | バルーン教室
2月24日(土)対戦相手:レッスン
町屋




毎年恒例の、町屋文化センターでの一日文化体験フェアでした。ロビーでの無料体験と共に、ステージでは20分のミニショー。沢山の方に体験してもらいました。

ありがとうございました。



バルーンアートのブースには小さいお子さん連れのご家族が多くいらっしゃいます。で、バルーンに空気を入れる所からスタートしますが、まず、ポンプを押す、というのが力が要るよね。
「ママー。」
助け船の要請。無事に空気が入りました。が、空気の入ったバルーンの口を結んだりはちょっと難易度高いもんね。だから、その部分はやっぱりママにお任せしたり。さあ、ひねるよー。そしたら手が小さくて、上手く捻る事が出来ないよねー。ママの出番。そして大人には簡単な説明でも、お子さんには理解が難しい事もありまして

ほぼママが作ってます。

出来上がった動物に目を描いたりする大事ねミッションをお子さんにはお任せしまして

「やったー、出来たねぇ。すごいねぇ。」
「次はねー、お花作りたいー。」
「うん、ほとんどママに丸投げてたけどね。」



そんな光景も微笑ましいのです。さて、少しでも多くの方に興味を持ってもらおうと、テーブルにはパンダを一体配置しました。それ以外にはキリンやウサギなどの簡単な動物ですが、やはりパンダの集客力は素晴らしいもので、

「あーら、かわいい。」
「どうです?体験していきませんか?」

まさに客寄せパンダ!

「今日はパンダを作るんですか?」
「いいえ、これは作らないんですよ。例えるならこのパンダは『ゆづる君の四回転ジャンプ』みたいなもんで、今日はまずスケート靴履いて滑る所をやりますので。」

皆さん、納得してうなずきますね。

四月から気持ちも新たに新講座として生まれ変わります。
『初めてのバルーンアート』

第四木曜日の10:30〜。今日ある方はどうぞ。

▲「やってみたい!けど…。」って方、ポチッとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。