㈱東音楽器 ヤマハ高円寺センター 

杉並区高円寺南4-5-7-2F
03(3314)2661

元気いっぱい高円寺っ子!

エレクトーンのない生活なんて。。。

2022-05-29 12:18:09 | 日記

先日 エレクトーンの体験レッスンにいらした彼

 




 

社会人2年目です。

小学2年生から大学生までエレクトーンを習っていました。

でも、小学時代は親にやらされてる感じでした。

中高は部活中心だったので、あんまり。。。

大学時代は、自分でお月謝を払い習ってました。

でも、全~然~~

っと、笑顔満点でお話されてました。

初めて体験にいらした方は、みなさん緊張ギミ

どこに居たら良いかしら・・・って感じで待っていますが

彼は、ヤマハ慣れしていて 月エレ(月間エレクトーン)を

読みながら待っていました。

で、体験スタート

初めてで どの程度弾けるかわからないので先生は

ベスト・メロディーズという1段譜を用意し体験。

メリーさんのひつじを弾いていました。

聞こえてくるかんじから、お話しの通りの予想できました。

そして、どーでした?っと、言うまでもなく

「始めますっと

じゃぁ~何の楽譜で始めますか?

ここには、ディズニーとジブリぐらいしかないけど。

いいです!それでいいです。

本当にいいの??他にもいっぱいあるよ。

いいです!エレクトーンが弾ければなんでも。

でも、これからずっと弾くんだよ。弾きたいのを弾いたほうが。

イヤ、エレクトーンが弾ければ。

これは?あれは?っと先生がネット検索し

何でもエレクトーンが弾ければ。

 

っと、ずっとエレクトーンが弾ければっと言ってました。

今までの人生でずっとエレクトーンがあったのに

社会人になり東京に出て来て、1年間エレクトーンを

弾けなかったのが寂しかったようです。

終始にこやか、ゲラゲラ笑いながら話す彼

さて、この熱い気持ちがどこまで演奏に現れるか。

楽しみです

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿