
最近、エコがテーマのアイテムが人気。ファッション界でも何かとエコが話題だ。オーガニック素材の人気にはじまり、モード誌とフェアトレード専門店がファッションショーを開催したり、ラグジュアリーブランドがエコバックを限定販売したのも記憶に新しい。今やファッションは、エコ抜きでは語れない。
そこでこの秋注目したいのは、バーニーズ ニューヨークが取り扱いを開始したランジェリーブランド「NPCPC(エヌピーシーピーシー)」。
さりげなく日常に取り入れられるアイテムでの提案が心地よい。
【ブラジャー¥11,550、ショーツ¥11,550 バーニーズ ニューヨーク限定商品】
三角ブラを連想させるデザイン、大きなリボンがユニークな、アウターとしてのキャミソール。ボリューム感も秋冬らしい。
まるで洋服のようなデザイン。アウターから見えても違和感がないのがうれしい。天然素材ならではのストレスフリーな着心地だ。
「エコを大きくテーマとして謳っているシーズンではないのですが、今季は各バイヤーが集めてきたものが偶然エコなものだった、といった感じで、先シーズンよりは増えています。本国のバーニーズ ニューヨークではグリーンをテーマにしたコラボ商品に力を入れているという流れもあり、オーガニック素材のデニムが人気だったりもするので、日本でも自然とそういった流れになってきているのかもしれませんね」(PR・小池志芳さん)
いいと思ったものが、人にも地球にも優しい商品だった、という時代性に富んだ結果がバーニーズ ニューヨークらしいセレクトだ。
NPCPC⇒http://npcpc.com/designer.html
そこでこの秋注目したいのは、バーニーズ ニューヨークが取り扱いを開始したランジェリーブランド「NPCPC(エヌピーシーピーシー)」。
さりげなく日常に取り入れられるアイテムでの提案が心地よい。
【ブラジャー¥11,550、ショーツ¥11,550 バーニーズ ニューヨーク限定商品】
三角ブラを連想させるデザイン、大きなリボンがユニークな、アウターとしてのキャミソール。ボリューム感も秋冬らしい。
まるで洋服のようなデザイン。アウターから見えても違和感がないのがうれしい。天然素材ならではのストレスフリーな着心地だ。
「エコを大きくテーマとして謳っているシーズンではないのですが、今季は各バイヤーが集めてきたものが偶然エコなものだった、といった感じで、先シーズンよりは増えています。本国のバーニーズ ニューヨークではグリーンをテーマにしたコラボ商品に力を入れているという流れもあり、オーガニック素材のデニムが人気だったりもするので、日本でも自然とそういった流れになってきているのかもしれませんね」(PR・小池志芳さん)
いいと思ったものが、人にも地球にも優しい商品だった、という時代性に富んだ結果がバーニーズ ニューヨークらしいセレクトだ。
NPCPC⇒http://npcpc.com/designer.html