~勝利への軌跡~

泣き虫颯汰の麻生津ヤンキース活動
活発優里の麻生津女子バレー活動
わんぱく慶次の成長日記
チョイ悪オヤジ日本紀行

VS エバービクトリアス三国北との練習試合!

2011年03月02日 | 麻生津ヤンキース関連

第二試合を勝利で飾った泣き虫ヤンキースナインだが、本来ならみんなでワキアイアイと笑顔で昼ごはんを食べたい所だが 時間が無くサァサァ~っとお昼ごはんを済ませ、イザ第三試合に 
エバービクトリアス三国北とは昨年の11月6日に行われた練習試合では惜しくも1点差で負けているから、今日は絶対勝ちたい所だねぇ~(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


第三試合  エバービクトリアス三国北(坂井市) 

(コメント:チョイ太オヤジ/撮影・編集:チョイ悪オヤジ)

試合前にセカンド塁審に出た太哉パパに前の試合を見て守備位置の確認

場所の覚え方などを教えて頂く

いつも颯汰に色々教えて頂きホントにありがとぉ ございます

みなさんのおかげで、少しづつだが成長している息子




1回の表、先発を託されたキャプテン力斗 先週の練習試合でも1試合を投げぬいたが、昨年とは違いコントロールも良いし今年は期待出来るねぇ~

初回、強豪三国北をナイスピッチングで3者凡退にしとめる

1回裏、ヤンキースの攻撃 
特攻隊長昇平 当たり前の様にセンターの前に落ちるヒット
と思いきや相手センターくんが後ろにそらして 昇平サードまで走り抜けるダァァァ

しかしショートフライ スクイズ失敗 
ショートゴロ であえなく0点

残念 チャンスで点数を取らなきゃ~
2・3回、強豪三国北をピシャリトおさえて3者凡退ナイスピッチングのオールマイティ力斗
3回裏、麻生津ヤンキースの攻撃 ノーアウト満塁最大のチャンスがやってくる
しかし・・・さすがに強豪校 簡単に点数を入れさせてくれない残念ながらここでも0点やるねぇ~三国北
4回表もシッカリおさえた力斗
ナイス ピッチング

4回裏、颯汰のスクイズで1点先制 スクイズが今一だぁと怒られていたが 

結果よしだよぉ

誰も誉めてくれなくてもチョイ悪オヤジが誉めてやるよぉ

自信を持てぇ~ 強気で頑張れぇ~

全員野球

5回表、三国北の攻撃 3塁打を打ってその後 麻生津バッテリーのサインミスからの
パスボール
1点取られて同点にされる
7回表もシッカリおさえて、いよいよ

麻生津ヤンキース最後の攻撃

ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー


颯汰もからみ、出塁して3塁まで進む

2アウト3塁 一打出ればさ・よ・な・らの場面 バッター昇平

この緊張した場面で相手ピッチャーくん転んでボークw



さ・よ・な・ら勝利!!・・・と思いきやぁ 
今日ガンガン打っている調子の良いしょうぺい 急に何を言い出すかと思えば
「ちょっとまったぁ~ 最後は俺がきめてやるぅ~~
工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゜Д゜;│

さっきの写真で分かる様にしょうぺいの顔が何か物足りない感じだったがまさか一言

そして・・・練習試合でしか見られない まさかのもう一回 やり直し



カキィ~ン~しかし・・・最後はライトフライ 試合終了
工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゜Д゜;│


自分を信じ、仲間を信じ、できるって信じれば必ずできる!

この試合の打点はお前のバットから取れたんだ!

もっと自信を持て!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた三国で試合ですね。 (やまと)
2011-03-05 16:52:30
お久しぶりです。去年三国の球場で見て以来ですが、またまた三国で試合だったんですね、近所のおっちゃんの話では今年の三国北はなかなかやりおるでぇーとのことですが、それでも勝ってしまうあたりは、さすが麻生津ヤンキースって感じです。間もなく春の大会も始まりますね、ヤンキースナインの活躍を期待しています。
返信する
やまとさんへ^^ (チョイ悪オヤジ)
2011-03-05 19:32:08
やまとさん!☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

お久しぶりですね^^@今年の三国北は強かったですねぇ~ ピッチャーくん達のけん制も上手くて^^;簡単に盗塁を許してもらえなかった感じですね・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

近々三国にまた行きますので^^vまた楽しみにブログ見てください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。