國學院栃木【柔道部通信】

日本一を目指して太平山麓で汗を流す、柔道部の日々の活動記録をお知らせします。

06年県予選記事①

2010年03月05日 | トピックス
「勝負の行方が大将同士の対戦にもつれ込んだ男子決勝。
國學栃木・伊藤大輔の鮮やかな大内刈が、息詰まる熱戦に終止符を打った。」

「直前の「待て」で、監督の(大内刈を)狙え!という声が聞こえた。」

「新人戦階級別優勝者4人を擁する白鴎足利相手に厳しい状況に
追い込まれたが1年生3人が粘り大将戦に持ち込んだ。」

「雰囲気もいいし、リードされても逆転できる力がある。
選手同士が競い合うことで層が厚くなった。」
葭葉国士監督はチーム力の向上に手応えを感じている。

「『一戦一戦集中してやれば十分いける。』2回戦で涙を飲んだ
昨年の全国大会を経験している石沢は、目標の全国ベスト8をはっきりと
見据えていた。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。