國學院栃木【柔道部通信】

日本一を目指して太平山麓で汗を流す、柔道部の日々の活動記録をお知らせします。

【総括】高校選手権県予選

2011年01月23日 | トピックス
2011年1月22-23日の両日に渡り全国高校選手権栃木県予選が開催されました。
無事、男女団体とも優勝を果たす事が出来、日本武道館への切符を、つまり「日本一」への挑戦権を手にする事が出来ました。
男子団体は【7年連続13回目】、女子団体は【2年連続3回目】の優勝です。
また、男女個人戦においては男子60kg級以外の【9階級】を制覇という、またに完全試合まであと一歩という劇的な2日間でありました。
男女団体試合、それぞれ1回ずつ見ることの出来た素晴らしい一本勝ち、横山選手の支釣込足・長山選手の一本背負投にチーム全員の思い、執念を感じ取る事が出来ました。チーム全員で勝ち取った優勝だったと思います。

次なる日本武道館での決戦は3月20-21日です。
選手それぞれが約2ヶ月の期間をいかに過ごすか、栃木県代表の自覚をもって日々の稽古に精進される事を期待します。

ここまでの結果を収めることが出来たのも選手それぞれの努力、指導陣・家族の愛情、卒業生・関係各位のバックアップの賜物と感じています。

応援を下さった皆様、本当にありがとうございました。

【男子団体】*23チーム出場
優勝 國學院栃木
2位 白鴎足利
3位 茂木
4位 文星芸大附
5位 作新学院
6位 大田原
7位 宇都宮
8位 黒羽

【女子団体】*4チーム出場
優勝 國學院栃木
2位 作新学院
3位 宇短附
4位 茂木

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。