國學院栃木【柔道部通信】

日本一を目指して太平山麓で汗を流す、柔道部の日々の活動記録をお知らせします。

栃木県柔道選手権大会・佐藤鷹史先生準優勝!

2017年01月16日 | 試合結果
1月9日(月祝)に栃木県武道館において平成29年栃木県柔道選手権大会が行われました。本校からは佐藤鷹史教諭と男子高校3年生7名が大会に参加しました。高校生は栗原君が頑張ってベスト8に入りました。そのほかの高校生は全力で戦いましたが2回戦で敗退してしまいました。佐藤先生は2回戦・払い巻きで一本勝ち、3回戦・払い腰で一本勝ち、4回戦・裏投げで一本勝ち、準決勝は不戦勝で決勝戦へ進出しました。決勝戦では相手の払い腰を裏投げで返そうとしたのですが佐藤先生の状態が崩れてしまいそのまま押さえ込まれて一本負けでした。しかし、初の決勝進出に十分な満足感は本人ならびに応援してくださった3年生ご父母のみなさんは感じていたと思います。佐藤先生おめでとう!応援してくれたみなさまありがとうございました!佐藤先生は3月5日の関東選手権大会に出場します。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ國栃!タカシ先生! (タカシ先生後援会会員)
2017-01-17 13:57:11
ブログの再開ありがとうございます。総監督の先生が更新してくださるのを楽しみにしています。

タカシ先生、準優勝おめでとうございます。これからも先生の熱い闘いを期待しています。

生徒のみなさん、選手権予選がんばってください!みなさんならできると信じています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。